※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

左胸が乳腺炎で痛くてしこりがあり、母乳が出ない。痛みを和らげる方法やしこりをほぐす術が知りたい。

どうやら左胸が乳腺炎になったみたいで
大きなしこりが出来てるのと、触ると痛い&熱い。

飲んでもらおうと思ったけれど
おっぱいが詰まってる?からか
左胸だけ母乳が全然出ないです😭

明日は息子の小児科に行かなければならないし
その後は土日だし、、月曜日まで病院我慢かと思うと
こんなに痛いのに我慢出来る気がしません(;_;)💔

何か良い方法ありませんかね、、
少しでも痛みが和らいだり
しこりをほぐせるような術はありませんか?😢

コメント

yu-mama

私も以前詰まってしまったとき
保冷剤にガーゼを巻いて冷やしてました!
母乳を作るのを緩やかにしてくれるそうで
痛みも和らぎました

  • ゆまり

    ゆまり

    やっぱり冷やすべきなんですねー(T ^ T)!
    さっそくやってみます。ありがとうございます😭

    • 8月18日
  • yu-mama

    yu-mama

    痛いですよね😵
    私は頭痛も来てなにもしたくない状態でした!
    お互い育児頑張りましょう!

    • 8月18日
  • ゆまり

    ゆまり

    初めてなりましたが、こんなに痛いのかとびっくりしてます😩同じく頭も痛いです笑

    頑張りましょう!

    • 8月18日
まさかなみ

わたしは先日なり、こまめにおっぱいをのませたり、冷えピタはって冷やしたり
お風呂で絞り出したりしてました!(お風呂には入らず)
そしたらその日の夕方には大分よくなりましたよ!

あとはキャベツ湿布がいいらしいですね!

  • ゆまり

    ゆまり

    こまめに飲ませたいのですが、離乳食の関係もあってなかなかそうはいかないです😢

    キャベツ湿布初めて聞きました!キャベツを胸に貼るだけでいいんですかね。冷えピタあるので貼ってみようと思います(´・_・`)!

    • 8月18日
  • まさかなみ

    まさかなみ

    冷えピタわたしもはったのですが微妙でした🌀

    キャベツ湿布は普通にキャベツをちぎってしこり?ができてるところにあてておくだけみたいです!

    キャベツに殺菌作用かなにか?があるらしく、はじめは抵抗あるけど効くみたいな事をききました!

    あとは葛根湯とかもいいらしいですが、市販のものは念のため使用する際に聞いたほうがいいみたいです

    • 8月18日
ニョロニョロ

私も何度かなって病院へは行けず、のたうちまわりましたー(笑)
胸とおでこに冷えピタ貼って、高熱出しながらも気合いで赤ちゃんに吸ってもらってました!赤ちゃんにすってもらって古い母乳を出し切った感じです(﹡´◡`﹡ )
次の日には解熱してシコリや張りもなくなるのがいつものパターンです(笑)
授乳中に飲める痛み止めを昨日買ったので、病院行けない時は痛み止めも飲みながら頑張るつもりです(´;ω;`)
でも、無理は禁物なので、出来れば土曜もやっている婦人科や乳腺外来に行って下さいね♡
お大事に♡

  • ゆまり

    ゆまり

    初めてなりましたが、こんなに痛いのかとびっくりです(笑)

    私も冷えピタ貼ってみようと思います!
    なりやすい人は何度もなるんですね😭
    私もこれを機に何度もなりそうで怖いです笑

    あまりに我慢出来なければ、病院に頼ろうと思います!コメントありがとうございました✨

    • 8月18日