※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
お仕事

在宅勤務でやる気低下し、ママになる不安。社員並のモチベーション求められるバイトで困惑。ママさんの働き方について相談あります。

愚痴というか吐き出しです。😞
厳しすぎるご意見はごめんなさい。。

緊急事態宣言が出てからずっと在宅勤務です😊
今までちゃんと確認できていたこともできなくて、元々メンタルも弱いので注意されるとひどく落ち込み、やる気も低迷。。
今までできてたことができなくなってきてて、これからママになるのに不安だし赤ちゃんにも旦那にも申し訳ないです。。
何度言われてもそこに気が回らなくて…今までそんなことなかったのですが、甘えてしまっているのですかね、、
ママさんはどう働かれていますか😢
(わたしは事務のバイトなのですが社員並のモチベーションを求められます。。)

コメント

R0331

私は専業主婦ですが💦

妊婦さんってホルモンバランス崩れたり体調の変化だってすごいと思います💦
疲れやすかったり頭回らなかったり💦
あまり完璧を求めなくてもいいと思いますよ😭
ストレスや不安は赤ちゃんにも影響ありますし😭
もう少し肩の力抜いて自分のペースで頑張りましょ!😭💕

• なの花

なの花

コメント、優しいお言葉ありがとうございます😢
    ほんとに頭が回らないという表現が一番しっくりきます😭今日連絡のミスをしてしまった時も、「わからなかったら、シカトしないで聞いてね。」という文面が悔しくて大泣きしてしまいました。。

• 2月22日
  • なの花

なの花

わざとじゃないし、自分でもわかってて戸惑ってるのに。。

• 2月22日
  • R0331

R0331

言い方が悪いですね😅
    自分ミスした事ないのかー!と言ってやりたいです😤

ミスなんて人間誰でもしますよ!🥺
    失敗しない人間なんていないですから!🥺
    「次頑張ろう!」って切り替えるのが1番です!!
    切り替えが難しいならどうすれば自分が今やりやすいかで考えるのが1番ですよ😊
    焦らない事が大切ですよ!☺️

• 2月22日
  • なの花

なの花

元々人へのデリカシーが皆無な方なので、普段から期待してませんが、悔し泣きしてしまいました😢

切り替え大事ですよね。赤ちゃんの負担にならないように気にせずにのんびり頑張ります😭😭

• 2月22日
娘のママ

バイトでも社員でもモチベーションは関係なく言われたことをこなしていくのは大事なんじゃないかなとおもいます!

私もずっと働いてますが、
モチベーションに左右されない仕事の仕方
プライベートと仕事は切り離す
とかは意識してます(^^)!

人材育成やマネージメントもしてますが、やはり何度も言ってる、注意してることができてないとなるとどう伝えたらわかってくれるのかと悩みます😂!

うちも男性多いですがメンタルケアとかは難しいですよねー😭

• なの花

なの花

コメントありがとうございます。
    そうですよね。ただ、自分の能力が周りの方よりとても劣っているのを分かっているので、その件に関して部長にはお話をしていて、皆さんと同じモチベーションで働くのはわたしにとって結構大変ですと話しましたが、、やはりわがままですよね。
    そんな中でも妊娠前から自分ができることを最大限やっているのですが、、ここにきて厳しくなってきました。。

• 2月22日
  • 娘のママ

娘のママ

部長レベルがそこを理解しててもそれを教育係の方や先輩まで落とし込めてるかがわからないですもんね😭
    大変だからかんたんな仕事だけさせてくれる、っていうような約束とか契約はされてないんでしょうか?

モチベーションというより能力、レベル的にってことなら量減らしてもらうとかさらにもっと考えずにできるような仕事に変えてもらうとかくらいしかないですよね😭

• 2月22日
  • なの花

なの花

腹を割って正直に言っても、気合いでなんとかなる!みたいな人でして。。
    正直、ADHD?の少々障害?があるのではと思うくらい、人の話を覚えられないし、人が何を言ってるのか、何を求めてるのか分からないときがあって、それを伝えてもたぶん怠惰と思われただけな気がします😢

なんとか理解してもらえるように、また機会があったら話してみます。。

• 2月22日
  • 娘のママ

娘のママ

友人にもADHDで仕事してる子がいますが、似たようなことを言ってたので多分そんな感じなのかもなーとおもってました!!

おそらくその職場でそれを理解してもらうのはすごく難しいとおもうので、可能なら職場変えるとかがよさそうですね…😭

• 2月22日
  • なの花

なの花

えええ!そうなんですね😢なんでできないのか、わたしが一番知りたいので、そこを期待されるのが一番しんどいんです。。

辞めようと思って色々面接受けまくってた時に妊娠が発覚しまして、産休育休だけは取ろうと思って今耐えてます😂
    職場には申し訳ないですが、育休明けたら辞めます😢

• 2月22日