※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
子育て・グッズ

もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんの夕寝について教えてください♪うちの子の…

もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんの夕寝について教えてください♪
うちの子の大体のスケジュールが、

16時半頃 お風呂、授乳

17時~18時頃頃 寝る

21~22時頃 起きる、授乳★

1~2時頃 起きる、授乳

4時半~5時半 起きる、授乳
(4時半起きの時はもう1回寝てくれますが、6時頃には起きます)

7時半~8時半 朝寝

9時~10時半 起きる、授乳

昼寝はまちまちですが、1回30分くらいで短いです。
朝寝は1時間~2時間くらい寝ます。

夕寝の時間は大体毎日同じで、その後の夜の起きる時間とかはまちまちな感じでほんの一例です。
前はもっと夜中寝てたのですが最近また3時間おきに起きるようになりました(T-T)睡眠退行というやつですかね?もうちょっとまとまって寝て欲しいなーとおもってますが無理ですかね(T-T)
17時頃からまとまって寝てしまうのが良くないのか、、でも起こすのもかわいそうだし、、
お風呂は2ヶ月頃までは11時くらいに入れていたのですが、お風呂の後散歩や買い物に出かけたら風邪ひくなと思い、寝る前の夕方にずらしました。夜入れてる人も多いのでそうしようかとも思うのですが、起こしてお風呂入れるのもなーと、、

コメント