※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

産院ごとに必要な荷物は異なる場合がありますか?今回初めてクリニックで出産するため、入院準備について不安があります。予定日1ヶ月前に入院準備の教室があり、必要なものは大体同じでしょうか?

産院ごとに、必要な荷物って違ったりしますか?
今日聞いてくればよかったのですが😓

今回初めてクリニックで出産します。
今までは里帰り先の総合病院で産んでました。
30週なるまでに、必要な荷物等書かれた冊子をもらって
各々準備する形で、入院するとお産セットみたいなバックに色々入ったものをもらったりしてました。

今回は予定日1ヶ月程前に話が聞ける教室があるみたいですが、そこまで入院準備を遅らせておくのも少し不安で💧
どこも大体必要なものは同じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院ごとにちがいますよ😃

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね😓
    検診で張りがあり、このままいくと入院の可能性もと言われたので、早めに準備しようと思ったのですが、違うとなかなか準備しにくいですね😓
    確認します!
    ありがとうございます☺️

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータルで必要なものにはかわりないですが、タオルやパジャマなどは病院によって差が大きいみたいですよ😃

    • 2月22日
  • あんこ

    あんこ

    そうですよね、パジャマ貸し出しとか種類とか色々あるだろうし。。。
    早めに確認するに越したことなさそうですね🤔

    • 2月22日
さとぽよ。

違うと思います😊
同じ病院ですがコロナの影響でほとんどリースです🎵
面会できないので面会できる病院ならまた違いますよね。

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね、たしかに面会ある無しで大分違いますね。。
    わたしのところは立ち会いも面会も禁止みたいなので、しっかり確認します☺️

    • 2月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちも禁止で、病室がある階にしか行けないので売店もコインランドリーもレストランも行けないのでリース以外はちゃんと用意しなきゃって感じです😊

    • 2月22日
  • あんこ

    あんこ

    売店も行けないって、飲み物とか大変ですよね😭?!
    コインランドリー使えないとか、服をどれだけ持っていけばいいのか。。
    荷物の多さが怖すぎです😓

    • 2月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    自動販売機はありますが一応飲み物も結構持っていき、冷蔵庫に入れようと思います😊
    予定帝王切開なので長く入院するので足りないことがないように用意しました☺️

    • 2月22日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね😭
    荷物たくさん持っていくの、大変ですね😓
    今って入院中のパジャマというか、部屋着?はどんなもの用意されましたか?
    上2人の時季節は違っても院内はかなり暖かくて半袖で過ごすこともあったように思って。。

    • 2月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは、リースなので必要なくなりましたが、パジャマは1枚用意してありましたがGUのオーガニックコットンのワンピース買ってました。
    わたしは、息子が2月生まれで病室が暑くて、次は3月末なので長袖のコットンが良いかなぁって感じで考えていました。

    • 2月22日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます😭✨
    参考になります!

    • 2月22日
そうくんママ

1人目→総合病院
2人目→個人院
お産セットは、ほぼ一緒でしたよ😊
違いは、個人院のが退院時にたくさんもらえました。

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね!
    検診で、今後張りが収まらなければ入院も、と言われたので早めに準備したかったので!また産院に確認したいと思います☺️

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    みなさん、違ったんですね😅
    そしたら、確認必要ですね💦

    • 2月22日
deleted user

全然と言っていいほど私は違いました!

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね!
    これはしっかり確認したほうが良さそうですね🤔
    ありがとうございます!

    • 2月22日