※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールデンカムイおもしろ
妊娠・出産

妊娠12週目で腰が激痛。クラミジアの影響?初期でこの痛みは普通?

今妊娠12週目です。
妊娠8週目くらいから少し腰が痛くなって妊娠するとどこかしら痛くなるもんだろうなと思ってたのですが、最近横になるとほんのちょびっと体勢を変えようとしたり、くしゃみをするだけで激痛で救急車呼ぼうかなレベルです。

先日血液検査でクラミジアだったのですが、クラミジアのせいでしょうか?
それとも妊娠初期でもこんなに腰って痛くなるものなんですか?
よろしくお願いします。

コメント

もも

1人目のとき、妊娠初期かなりひどい腰痛でした💦
妊娠によって骨盤がゆるんで、腰が痛くなるみたいです。私は助産師さんに相談して、トコちゃんベルトつけるようにしたら少し改善しました。

今回も昨日から腰痛出てきて、横になってても起きてても痛いので、そろそろトコちゃんベルトつけるつもりです。

ポシェットちゃん

私も妊娠中に腰が痛くなり、今では走れなくなってしまいました😱
トコちゃんベルト使った方がいいです。
クラミジアのせいでは無いと思います🤭

• ゴールデンカムイおもしろ

ゴールデンカムイおもしろ

走れなくなってしまったは本当ですか?

• 2月24日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

家の駐車場で雨の日に濡れたくなくて走って移動していたら腰を抜かして大転びしました。肩、、腕、、足に擦り傷ができてお風呂で染みてキツかったです。
    でもポシェットを付けていたおかげで帝王切開の傷は無事でした😗

• 2月24日