※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お出かけ

2歳4ヶ月の娘なのですが、家やスーパーでは元気いっぱいでたくさん話し…

2歳4ヶ月の娘なのですが、家やスーパーでは元気いっぱいでたくさん話したり走ってどっかに行ってしまったりするのですが公園にたくはんの子がいると固まってしまって
空いているときは滑り台やったり色々するのですが混んでいるとあんまり遊びません、、、
これは性格なのでしょうか?

コメント

あぐー

うちの子も他の子がいると、遠慮するのか固まったり、「帰る」と言ったりしてます😅家の中や保育園では元気いっぱいなので、人見知りの一種かなと思っています。

はじめてのママリ

息子も2歳8ヶ月ですが、子どもは警戒してるのか固まってます笑
滑り台の階段で登る子がいたら階段の少し後ろで順番!て言って待ってますが、その子が登って他の子が息子に気づかず階段登り始めたら、自分も!とかならず、順番!て言って待って本当に誰もいなくなってから登ります笑
なので子どもが多いと永遠に登ることはありません笑
性格なんだろうと思ってます。