※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

1歳の子の食事について相談です。色々なものを試してもご飯は食べず、味噌汁やヨーグルトは好き。他の子の食事を見て不安になっています。おすすめのメニューや味付けを教えて欲しいです。

1歳の子のご飯のことです

歯も生えてきて比較的固いものも食べれるようになり
結構色んなものをあげてきているのですが、
ご飯はほんとに食べません😂
味噌汁は好きみたいで汁系は比較的たべます
具材で気に食わない物があると食べません(笑)
米はオムライスにしたりお茶漬けやカレーにしても
最初の二口くらいでもう食べません

その癖に味付け前の赤飯
旦那に作って余した普通のおにぎりは
普通に食べてました(笑)

ヨーグルトは好きで毎日食べてます。
朝は基本パン食で朝は多くは無いですがちゃんと食べます

こうゆう時期はあるとおもうんですが
いずれは食べますかね😂

みかんとかイチゴもも好きでしたが
飽きたのか急にたべなくなったり
せっかく色々作ってもほぼ破棄になるので
やる気も起きません😂

一応同い年になるいとこは
6ヶ月上ですが1歳のときには
野菜スティックをボリボリ食べてたり
海苔巻きたべてたり色々食べてるのをみてるので
なんだか不安です😂

そんな中でもこれは食べた!ってゆう味付けとか
メニューあれば教えてください😭

コメント

ままり

ウチの2歳も気まぐれで、
たくさん食べる日もあればそれだけ?!!!って言う日もあります(><)作りがいが全然ないです(笑)

とにかく白ご飯食べとけば腹満たせるやろって事で、海苔やアンパンマンカレー、納豆、チャーハンをよく作ってます!
野菜食べて欲しいなあって時には、おかずは、冷食のかぼちゃコロッケをよく出します☺️
あと、にんじんやじゃがいもなど野菜をたくさん入れてポトフにしてます!
こんな感じですかね。