※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macosh
子育て・グッズ

娘がノロかどうか不安。嘔吐だけで元気戻る。医師はノロと診断。他の症状なし。普段しないしゃっくりも気になる。

ノロで嘔吐だけで終わったお子さんいらっしゃますか?
昨夜寝室から泣き声がして行ってみたら娘が食べたものを全て吐いていました。
その後も胃から食べ物がなくなるまで5〜6回吐いて最後は胃液混じりになっていました。
その時は眠いのかぐったりしているのかでボーッとして元気はない感じでしたが、朝起きてからはとても元気で食欲もあり、吐いてはいません。

受診したら検査せずに地域でノロが流行っているからノロだろうと言われたのですが、熱もないし下痢もしてないし本当にノロかな?と半信半疑です。

ノロで他の症状なく嘔吐だけだったお子さんがいれば知りたいなと思いました。

その他に気になったのは普段ほとんどしないしゃっくりを昨日と今朝何度かしていたことです。

病院ではそれはノロとは関係ないけど心配するようなことではないと言われました。

コメント

さやりん

ノロを含む胃腸炎に今なってますが、
初日が 嘔吐 次の日あたりから 下痢や発熱が少しありました!
そして、次の日に見事に自分も感染したので気をつけてくださいね!

• macosh

macosh

大変な時にありがとうございます。

娘はその後嘔吐も下痢もないまま元気なのですが、今朝私が少し倦怠感があり下痢してしまいました。
    続いてはないですがうつりましたね。。。

• 2月23日