※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。赤ちゃんの体重は3100g、子宮口は1センチで、予定日を超える可能性があると言われました。予定日は27日です。昨日カレーを食べたけど、ジンクスは信じない方がいいかな?

39w2dの初産婦です🤰

今日の健診で、赤ちゃんは3100g、子宮口は1センチ、この調子で行けば予定日は超えると言われました😅
ちなみに予定日は27日です!


昨日たくさんカレー食べたのに😭
やっぱりジンクスは信じないほうがいいのかな?笑

コメント

初めてのママリ🔰

焼肉食べたり 掃除したり
スクワットしたり
動いた方がいいとか聞きますが
私は 全く動かなかったのに
予定日より 8日早く生まれたので
信じない方がいいと思います👶笑

ただ あぐらかいて座ってるのは
オススメです~!
毎日ずーっとあぐらかいてたら
産院着いて 15分で産まれ
スピード安産でした!
陣痛中も あぐらがいいみたいです!

  • ちぃ

    ちぃ

    私3兄弟の末っ子なんですが、母が1番上の姉を産む時前日に焼肉を食べたら次の日に生まれたと言っていて、1番上の姉も1人目産む時焼肉食べたら次の日の夜生まれたと言っていたので、ちょっと信じていましたがやはりただのジンクスですよね笑

    そーなんですか!!?
    それはいいことを聞きました😊
    今日からあぐらかくことを意識してみます!!!

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あぐらかくのは
    股関節も開くしいいって言われたので
    ぜひ🥰

    • 2月22日
deleted user

39w1dの検診で子宮口1センチ前駆陣痛もおしるしも全くなく赤ちゃんもうえのほうにいましたが3日後に陣痛きました!!ジンクスもなにもやってないです、、ただ前日に股関節痛くてスクワット30回しました(笑)内診ぐりぐりはされてないですか??

  • ちぃ

    ちぃ

    大きいお腹でスクワット30回ってすごいですね!!😀💪
    今日おりもの検査したんですが、そのついでにグリグリされました😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛きてほしくてやったわけじゃないですがきました🤣スクワットのおかげかはわからないですがし病院いくころには子宮口もひらいててスピード出産だったので、無理しない程度にお勧めします!(笑)

    • 2月22日
あいす

なんも頑張らず、予定日前に生まれましたよ🤗
ゆったりしとけばいいんじゃないですかね👋
出たら出たで、妊娠中のお腹が恋しくなりますしね、よしよししといてあげましょ〜