※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

夫と別居中の方いらっしゃいますか?どこに住んでいますか?(実家、アパー…

夫と別居中の方いらっしゃいますか?

どこに住んでいますか?(実家、アパート等)
お仕事はされてますか?
別居中の夫に生活費は貰ってますか?

質問ばかりすみません。
私は今まで専業主婦だったので
まずは保育園、職探しから始めようと思っています。
参考にさせてください。

コメント

こっちゃん

子供が産まれる前から別居してます。
子供が産まれてもうすぐ半年たちますが、子供にも会いにきません。浮気をしてます。
でも離婚はしません。
いまは私も旦那も実家にいます。
毎月給料を全額もってきてもらって旦那に8万渡してます。

まだ半年っていうこともあって働いてません。できるだけ子供の側にいてあげたいので…
でもお金がもってこなくなったらやばいのでそうなる前に仕事はします。
そして訴えます。
だからお金もってくるうちは黙っているつもりです。娘とお金のために。

それと職探しをすると面接など行かないとですし、子供を見てもらう人がいないとなので、保育園も早くみつけといたほうがいいですよ!

• ぐでたま

ぐでたま

産まれる前ですか?!
    浮気とは、、お辛い話し聞かせていただきありがとうございます。
    ご主人、全額渡してくださるんですね。
    向こうは復縁というか再構築を望んでらっしゃるとかですか?
    子供が小さいと働きにくいですよね、、
    保育園探すの頑張ります😣

• 8月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

妊娠中から浮気してることをこないだ知りました…笑

全額と言っても13万程度です😂笑

向こうは離婚したいと思ってるとおもいます。遊びたいから子供の面倒みようともしないですからね…
    私は離婚したいですが、離婚したら相手の思う壺でしかないと思っていて、だから離婚してやらないでお金もってこさせます笑
    離婚して養育費なんて3万なんて少なすぎますしね!

• 8月18日
  • ぐでたま

ぐでたま

最近発覚したばかりなんですね…
    確かに離婚したら不倫相手と堂々と遊んで、養育費は少額になりいいとこ取りなのは悔しいですね。
    搾るだけ搾り取ってやってくださいね!
    私も頑張ります!お互い頑張りましょう(;_;)

• 8月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

お互い頑張りましょう!

• 8月19日

別居して実家に戻ってます。
生活費(婚姻費用)は貰っています!
仕事は探してる所ですが、保育園の空きがなく託児所付きのパートなど色々と探してる状態です。

• ぐでたま

ぐでたま

回答ありがとうございます!
    やはり保育園の空きがないですよね…
    託児付きのパートいいですね!でもこの辺だとヤクルトレディくらいしかなさそうです。

差し支えなければ生活費はいくらぐらい貰っているか教えていただきたいです😣
    踏み込んだ話ですみません。

• 8月18日

退会ユーザー

毎月空きがあるか確認したり、直接保育園に聞いたりしてます!
    役所で空いてないと言われても園長の判断で入れたりもするので。

一時的にヤクルトでもいのかなと思います!
    来年の保育園申込みをして通ったら来年4月以降に転職するとか。

託児所付き、保育園の先生の補助とかも募集ありますよ!
    無資格で大丈夫です!
    病院の事務も無資格で出来て託児所付きとかもあります!

生活費は6万です!
    正直足りないですけどね。。。
    実家が県外なので、子供の予防接種とかまず実費で後請求になっちゃうので…。
    今は住民票を実家に移動しました!

• 8月18日
  • ぐでたま

ぐでたま

明日、市役所やマザーズハローワークへ行ってみます!園に直接聞くのいいですね!待ってばかりじゃ駄目ですよね。。

なるほど!意外と無資格でも雇ってくれる場合があるのですね。ほんとうに参考になります!ありがとうございます!

住民票も移さなければですね。。
    予防接種高いですもんね💦帰ってくるとはいえ実費キツイですね。
    別居なら生活費の請求する権利あると聞いたことあるんですが、相場はやはりそのくらいなんでしょうね。。早急に働かなければです。

• 8月18日

退会ユーザー

私も始め何も出来てなくて…でも、行動すると教えてくれる方もいたりして少しですが前に進んでいけてます!
    女性相談とかにも行って今後のこと話聞いてもらいアドバイスもらってます!

ネットでもハローワークの情報見れたり、ハローワーク以外もあるので見てみるといいですよー!
    あくまで参考にですが。
    ハローワーク以外だと何があるかわからないですもんね。。。

予防接種実費、本当にキツイです。
    毎月何万も出ていってしまいます。
    婚姻費用請求ですね!
    旦那様の所得によって変わりますよー!8万や10万もらう人もいるそうです!
    うちは所得が高くないので。。。
    婚姻費用請求も裁判通していなく旦那と決めた金額で…。

住民票は、移さない方がいいと役所に言われてました…。
    移動して離婚になった場合、最悪移動してから保険証使った分の金額を請求されることもあると言われました!

• 8月18日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうだったんですね!色々相談できる場所があるのはありがたいです😣私も頑張ります!

所得によるんですか😳口約束でも払ってくれる人ならいいですが、うちはどうかわかりません、、婚姻費請求も調べなきゃです💦

市が違うと色々面倒なんですね😱なるべく不利のないように賢くやらなきゃですね💦

• 8月18日

退会ユーザー

一度役所で聞いてみると、違う課のことも教えてくれたり調べてもらえますよ(❁´ω`❁)

婚姻費用の算定表添付しておきます!参考までに☆

色々大変ですが、お互い頑張りましょうね(✿´ ꒳ ` )

• 8月19日

退会ユーザー

算定表写真付いてなかったですね。。。
    すみません(´・_・`)

• 8月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

わざわざありがとうございます!
    まずは市役所に相談してみます!
    それからハローワークや保育園やらですね。
    詳しく教えていただきありがとうございます(;_;)
    お互い頑張りましょう!

• 8月19日
ななみー

実家にいます!生活費というか最低限の(共有の車のローンの支払いのお金)と携帯代だけ振り込んでもらっているので生活費というほどの金額はくれません。でも関わりたくもないのでそれ以上の請求もしていません。来月から保育園いれるので、今就活中です!

• ぐでたま

ぐでたま

回答ありがとうございます。
    実家羨ましいです!最低限の関わりなのですね。
    やはり先に保育園決めてからでないとうまく就活できませんよね^^;

• 8月19日
なおちゃん

そたママさん初めまして*

私は別居中で実家にいます。
出産を機に仕事を辞めたので
専業主婦です。

4/1入社の仕事の書類審査が通り、来週面接に行く予定でいます(-_^)
父と母が来週の3月で定年退職なので4月〜保育園か入れなかったらふたりに見てもらって働く予定です。

生活費は貰ってます!
私がふたりで住んでいた住宅ローンや固定資産税の支払いをしているのでちゃんとお金は渡してくれます。

じゃないと、主人住むところなくなってしまうので。笑

• ぐでたま

ぐでたま

初めまして!

やはり実家にいる方が多いですよね。
    面接頑張ってください💖
    私も職探し頑張ります💧

なるほど!
    住むところがなくなるのは困りますもんね笑

回答ありがとうございます!

• 8月20日