※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんはうつ伏せでお腹を持ち上げられるようになり、ズリバイからハイハイに移行しそうですか?

この姿勢はズリバイ?ハイハイ?どちらに移行しそうだと思いますか?💦

生後8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の発達のんびりな娘を育てています😊
寝返りと寝返りがえりは生後6ヶ月半ですが、その前から背ばいで移動しまくっていて、数週間前からようやくうつ伏せでいる時間が増えてきたくらいです😅
最近少しずつうつ伏せの状態でお腹を持ち上げられるようになってきたのですが、これだとズリバイせずにハイハイになりそうでしょうか?🤔💦
うつ伏せの状態での回転、後退はできます!

コメント

み ゆ

娘はうつ伏せで回転→ずり這い→ハイハイでした👶♡
ずり這いよりハイハイ先の子もいますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    いろんな成長パターンがあって、次は何ができるようになるのか楽しみですよね😊

• 2月22日
はじめてのママり🔰

ハイハイに見えますね🥺
私の娘は本当にハイハイできるようになる少し前くらいからこの体制になりましたよ🥺それまで腕立て伏せするような感じにはならず、自分の手で頭を持ち上げることすらできなかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨大変参考になります🙇‍♀️
    いま1週間くらいかけてこの状態まできたので、もうすぐカナート楽しみに待っていようと思います😍

• 2月22日
はーまま

息子もまだズリバイせず、、、ずーっと写真のようにするのになかなかズリバイしないです😱😱
ズリバイしないでハイハイや、つかまり立ちする子が多いみたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですね💡急にできるようになるので目が離せませんよね☺️
    娘は私の膝に座った状態からならつかまり立ちできるんです🤣しかも手を離そうとするので危なっかしくて💦
    上の子が歩いているのをみて、自分も歩けると思い込んでいそうです笑

• 2月22日

全く同じです!✨
うちの子もやっと写真のようなポーズを取ってくれるようになりました⭐︎ハイハイ可愛いからはやくみたいですよね💓目が離せませんが…💦

ちなみに上のお子さんとも同学年です〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして共通点がたくさんでとっても嬉しいです😍💕
    2人目は成長早いと聞きますが、のんびり過ぎて心配になる程です😅
    目が離せなくなるけどとにかくかわいいですよね💖今のこの頑張ってプルプルしてる感じもたまらないですが…🤤

兄妹構成も一緒で学年も一緒だなんて運命を感じました😆笑

• 2月23日

退会ユーザー

わたしも嬉しいです👶🏻💓
    ウチものんびりちゃんです!🍃
    離乳食も食べず…🍙!泣
    プルプル可愛いすぎますよね❤️癒しですよね🤤🤤

なかなか周りの人にいないのでビックリしました💓運命感じました(*ˊᵕˋ*)

生クリームさんはお子さん2人と過ごす時は公園など積極的にいきますか?🌈
    うちはなかなか公園行っても抱っこ紐してるからか上手く遊んであげれずつまらなさそうにしてます😭😭
    2人と過ごすときは何してあそんでますか?💦💦
    な質問してしまいすみません!😹😹

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびりちゃん、ちょっと心配になるけど可愛いですよね😍
    うちの娘は離乳食の進みだけ早くて、8ヶ月になってすぐに三回食にしました😓メニュー考えるのが大変です…💦

コロナのせいでなかなか集まりに参加できず出会いがなかったので、ママリではじめてのママリ🔰さんと出会えてとっても嬉しいです😍✨✨

平日は保育園、土日は夫がいるので1人で子供2人をみる機会があまりないのですが、夫が休出の時なんかは2人連れて公園行ってますよ☺️最近はおんぶに慣れてきたので両手がフリーになって息子の相手もしやすいです🙆‍♀️あと、うちの息子は土いじりが好きなので見守ってることが多いので楽なのかもしれません!
    子供2人の相手は、勝手に遊ばせておくことが多いですが(笑)絵本読んだり、みんなでうつ伏せで遊んだり、どうにもならない時は上の子にテレビ見せてます😅💦

2人目と言えども、2人子育ては初めてなので戸惑うことだらけですよね😭

• 2月23日

退会ユーザー

返事おそくなりすみません😭

心配になりますがこの可愛い時期を存分に堪能しよう!って心の中で思ってます🤤💓
    娘ちゃん素晴らしいですね〜!!🤤❤️❤️
    ご飯たくさん食べるなんていいことだっ!💕
    メニュー考えるの大変ですね😹✨羨ましい悩みです〜🤣笑 

私も全然だったのでとっても嬉しいです( ; ; )🤍🤍
    ママ友も少ないので🙇‍♀️💦

そうなんですね✨💓
    土日も夫が仕事でワンオペで土日くるのが怖いです🤣🍃
    やっぱりおんぶがいいですよね🐘!うちも次からおんぶにします🙇‍♀️✨✨
    土いじり好きなんですね〜💓
    やっぱりそうですよね😎!!
    !テレビウチも見せちゃいます💦

戸惑う事だらけです😹😹😹
    娘寝かしつけしてて、息子がいきなり大声で歌い出して娘ビックリして起きる…!って言うのが多々あってその度にちょっと今はシーッしてね🤫とか、しずかに〜!!って言ってしまうのが申し訳なくなります😹せっかく歌ってるのに🙇‍♀️💦
    上の子優先にしてあげなきゃと思いつつもやっぱり下に手が掛かるので寂しそうに遊んでたりすると申し訳なくなります💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も食べない子なのでお気持ち痛いほど分かります😭なんで食べてくれないんですかね…
    今も少食で小柄なので、食事の時間が本当に苦痛で…息子は食べたくないから無駄話ばかり、かたや娘は食べたいから早くしろと怒る。地獄です😂💦

うわー!いっしょです😭😭😭私もママ友少ないです…近所ならお茶したいです🤣

旦那さんがいない土日はキツイですね💦想像しただけで震えました…笑
    おんぶラクです!!2人目にして初めておんぶしましたが、料理とかも楽チンで感動しました✨
    あとは、下の子をベビーカー、上の子はキックボードやストライダーに乗らせて、私がベビーカー押しながら走っておいかけたりしてますね💡キツいですけどダイエットがてら頑張ってます💪

寝かしつけは早い段階で壁にぶち当たりました💦しかも同じように歌ったり大きな声出したりで娘が起きてしまって…😿
    なので娘には申し訳ないけど泣かせるネントレしてセルフで寝てもらい、寝ている間はホワイトノイズ流して息子の声が聞こえにくいようにしています🙆‍♀️月齢があがってきて眠りが深くなったのもあり、息子の声やおもちゃの音でほとんど起きなくなりましたよ😊✨✨

• 2月25日

退会ユーザー

わあ!一緒です🤣✨✨
    息子も食べない子です( ; ; )野菜は大嫌いで食べず背は高いのに体重は平均より下です💦
    息子も無駄話ばかりして集中してくれないし、お菓子だいすきマンです😩
    幼稚園から帰ってきて第一声が、おなかすいた〜!!です。笑 
    お気持ちわかります😭💕💕
    娘ちゃんは食べる子でよかったですが食事の時間はアタフタしちゃいますね💦

ほんとですか〜✨✨近かったらお茶したいです!😩✨💓

毎週土日、私は震えてます。笑
    はわく土日おわってくれ〜!!とおもってます🤣💓
    わたしも早速、実践しました!!!!!おんぶ楽ですよね💓なんで早く使わなかったんだろう🤣😩💦
    おお!!なるほど🐵🍃
    めっちゃいいですね◡̈❁♡
    わたしもダイエットがてらやってみます🐘🤍🤍

やはり一緒ですね( ; ; )♡
    ネントレ💓すごいです( ; ; )♡
    娘ちゃんも慣れて仕舞えば
    みんなストレスフリーですね❤️
    私もやってみます!😎🌈!!!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか上の子が食べないところまで一緒とは😂😂😂うちは102センチの14.4キロの小粒です😓早寝早起きを心がけてますが全然身長伸びないしよく発熱するし…食べてー!っていつも悩んでます💦
    食事中のおしゃべりは悩みの種ですよね😢うちの息子から
    「おなかすいたー!」って言葉を聞いたことがないので羨ましいです🤣✨
    娘もこれから偏食が出てくると思うので気が重いです…はじめてのママリ🔰さんの娘さんは、固形物になったらたくさん食べるかもしれませんよ💖

関東ですか?ほんとお会いして語り合いたいです!笑

明日から恐怖の土日ですね😭心底尊敬します🙏✨✨しかも幼稚園だと夏休みとか長いから大変ですよね…息子も幼稚園に転園しようか悩んだんですが、長期休暇とお弁当が無理すぎて断念しました😅
    おんぶ慣れるとめっちゃラクですよね👏💕これで少しでも大変さが少なくなるといいですね☺️✨✨

うちの娘は3ヶ月頃から抱っこ紐から下ろすとすぐ起きるようになって、私の精神が崩壊しそうだったのでネントレしちゃいました😓本当は抱っこしてあげたいんですけどね😢上の子優先すると、下の子をほったらかしにすることばかりで心が痛みます💦

• 2月26日

退会ユーザー

共通点ありまくりですね🤤🤍うれしいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    園で測ってもらったのを見るとうちは108センチの14.5キロですので生クリームさんの息子さんより痩せっぽくんです🐘🤣💓
    わかります!ウチは最近は少ないですがよく発熱してました( ; ; )

ほんとですかー!😭😭
    ウチは給食を2-3口しか食べてないからお腹すいてるみたいです😩😩😩
    これから偏食でてきちゃいますかね😭✨✨なるべく沢山食べて欲しいですね🍙💕
    固形物になったら食べてくれることを願ってます(*´꒳`*)❣️

埼玉です(*´꒳`*)♡
    生クリームさんは関東ですか?♡
    わたしもお茶して語り合いたいです!🍨

恐怖の土日は息子の風邪が娘にうつってしまい…普段はない夜泣きの連続で私が白目向いてました🤣!!!
    ほんと長期休みは地獄でした😇😇🍃
    春休みがおそろしいです😇💦長期休み来るのがこわすぎて想像をしないでいます。笑

そうなんですね🐵❤️
    ウチは幼稚園ではなく保育園を考えていたのですが縁がなく、、いそいで探して見学して幼稚園になりました🚌💦お弁当は頑張れる自信が全くなかったので給食のあるところへ通ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝笑
    おんぶ神です!!✨ぐずぐずちゃんなので土日ずっとおんぶしてます!🤣💓

抱っこ紐からおろすと起きますよね😭💦一緒です😩💦
    どっちもって言うのは、むずかしいですよね( ; ; )
    心を痛みながらのバタバタ育児ですよね😭♡
    子供達をどちらか優先したときに寂しい想いをさせてしまってるかもしれないけどでも子供達に愛情だけは伝わってるとおもって毎日乗り越えてます🤣✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下に返事してしまいました😭もうダメダメです😂ごめんなさい💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいごめんなさい😭

うちも上の子の風邪が夫→娘の順で移り、鼻水と咳で眠れず昨日はグズグズで、今朝病院に行ってきたところです😂💦白目仲間ですね!笑

息子さんスマート✨✨細身のズボン探すの大変ですよね😅太いとみっともなくなっちゃうし…でも細身体型が羨ましい産後体型の私です🤣

埼玉!!!!!
わたし、大宮の近くが出身地です😍今は都内に住んでるんですが、心はずっと埼玉のことを思ってます🤣🤣🤣

幼稚園探し、大変でしたね😢でも給食のある幼稚園に入れたのはラッキーでしたね😊💓お弁当なんて絶対無理ですよね😓幼稚園だと長期休暇が本当に恐ろしい…😱💦保育園と同じとは言いませんが、もう少し短くてもいいのにって思ってしまいますね💦