※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa_
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは、泣いて抱っこを求めることが多く、授乳の間隔が短いことも。他の子も同じような状況かもしれません。

生後1ヶ月になった息子がいます(^^)
このくらいの時期の赤ちゃんは日中どのように過ごしてますか??
寝ているとき以外は泣いて抱っこ…授乳の間隔は30分おきになることもあります(´;ω;`)
なんだかずっとグズグズしていて、、
他の子はどうなんでしょう??(><)

コメント

まりち

1ヶ月半です( ˊᵕˋ )♡
午前中は寝ますが午後からは起きてます( °_° )なので、機嫌良さそうなら下に置いて10分、15分は機嫌いいですが、あとはぐずぐずなので抱っこちゃんです!笑
なので抱っこ紐で家事やってます(°д°)笑

  • aaa_

    aaa_

    抱っこちゃん、同じです~(><)
    うちは、機嫌が良いの5分くらいかなぁ(´;ω;`)抱っこ紐使っているんですね!参考にさせてください♡

    • 8月18日
R

生後45日の男の子います♡♡
よく寝てくれる時は1日中寝てくれる時も
あります( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
起きてる時はとことん起きてます!
寝かせておきます!
そこでうーうーいったり
名前呼ぶと笑ってくれるので
おしゃべりしてます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

  • aaa_

    aaa_

    起きてるときご機嫌でうらやましいです~(^^)!
    赤ちゃんが声出しているの、とってもかわいいですよね…♡
    わたしもたくさん話しかけてみます!

    • 8月18日
  • R

    R

    助かってます( ; ; )
    可愛いですよね♡

    • 8月18日
  • aaa_

    aaa_

    反応してくれるとさらに愛しいですね♡♡
    メリーとかあったら違うのかなぁと思ってるんですけど、、なにかおもちゃとか置いていますか??

    • 8月18日
  • R

    R

    可愛すぎてたまらないです♡

    おもちゃ置いてないです( ; ; )
    何か買ってあげようかな〜と
    迷い中です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

    • 8月18日
  • aaa_

    aaa_

    同じ月齢なのでお話できてうれしいです(^^)♡
    目で追うようになってきたし、おもちゃ迷いますよね!

    • 8月18日
  • R

    R

    わたしもです♡
    ありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

    そうなんですよね♩
    なにかいいのがあればいいですね♡♡

    • 8月18日
  • aaa_

    aaa_

    ママ友とかいなくて…(笑)
    質問してみてよかったです♡
    ありがとうございました♡

    • 8月18日
  • R

    R

    わたしもですよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    ありがとうございました♡

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じです(´×ω×`)
ミルク飲んだあとは機嫌よくしてるんですけど、夜わりと寝てくれるようになってから日中のグズグズ半端ないです(笑)

  • aaa_

    aaa_

    うちも半端なくて( ノД`)…!
    上にお子さんもいらっしゃるんですね(^^)わたしはまだ1人目なので、尊敬しちゃいます!

    • 8月18日
deleted user

一ヶ月半の男の子です🙋
うちの子も起きてるときは基本ぐずぐずで、抱っこばかりです😣
寝ててもおろすと起きちゃうので
お腹の上に乗せて一緒に
寝てる状態です(笑)
抱っこひもは重宝してます❤

  • aaa_

    aaa_

    おろすと起きちゃうのも一緒です~!(´;ω;`)あの背中スイッチ困りますよね…(><)
    おなかに乗せるのかわいいです♡
    スリングではなくて、抱っこ紐ですか~??

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分も寝れるので楽ですよ🙋
    抱っこひもです!
    スリング買おうか迷ったのですが
    出産祝いで抱っこひももらって
    スリングはやめました!

    • 8月18日
  • aaa_

    aaa_

    寝れないと体力もたないですよね(><)
    スリングうまく使えなかったので、抱っこ紐検討してみます♡

    • 8月18日
hana*hana

うちも同じです~😱
夜中は2~3時間寝てくれるんですが、昼間のグズグズが半端ないです(;´д`)
機嫌よく起きてる時間がだいたい10分くらいで、泣いてあやして落ち着いて、しばらく遊んでたらまた泣いておっぱいの繰返しです💦
寝たとしても30分もたずに起きてます(T_T)

昼間は全く家事も出来ないしご飯も食べれないし、困ったものです(^o^;)

  • aaa_

    aaa_

    その繰り返し、一緒です!(><)なんだかずっとおっぱいあげてるような感じで。。(;・∀・)
    1ヶ月になる前はもっと寝てたんですけど…色々変わっていきますね(´・ω・`)
    ごはん食べないとおっぱい出なくなっちゃうし、ほんと今は試練ですね!(><)

    • 8月18日
  • hana*hana

    hana*hana

    ほんとにそうです!!
    まるで乳牛のようで…。。。

    そうそう!!
    ついこないだまで、おっぱい飲んだらスコンと寝てグッスリだったのに、悲鳴のような泣き声で突然起きたり、変化が有りすぎてたまに付いていけなくてパニックになります(笑)
    どうやら外出とかして刺激を受けると、頭のなかでその刺激を解消しようとするからうなされたり、眠りが浅かったりするみたいですね(;´д`)

    赤ちゃんが成長してる証ですね❗❗
    いつも、かしこくなーれと言ってあやしてます(^ω^)

    • 8月18日
  • aaa_

    aaa_

    もう、牛ですね。。牛になりましょう。。(´・ω・`)

    うなされてるようなときあります…!そうなんですかー!(;o;)
    お出かけも少しずつがよさそうですねぇ( ノД`)
    成長と思ってがんばりましょうー!(><)
    今日も、寝て起きてを繰り返しまくっていて、へとへとです。笑
    かしこくなーれ~~(・∀・)

    • 8月18日