※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
家族・旦那

心が狭いんでしょうか…現在義祖父の車の保険代(月5000円)を旦那の小遣い…

心が狭いんでしょうか…
現在義祖父の車の保険代(月5000円)を旦那の小遣いから払っています。
独身時代から払ってあげていたそうで、結婚後も家計から払っていました。
しかし、私が子供を出産、育休となり、毎月赤字なので旦那におじちゃんの車の保険代なんとかならないかと言ったところ、自分のお小遣いから引いてくれと言われ現在そうしてます。お小遣いは月2万円です。そこから保険代を引いて1万5000円をお小遣いとして渡しています。(ガソリン代、散髪代は別です)
旦那の稼ぎは酷い時は16万円良い時で20万円です。
自分がおじいちゃんにはお世話になってるから、車の保険代は絶対自分が払いたい、だからお小遣いからでいいから払い続けると言ったくせに、旦那が時々お金がない的な発言をすると腹が立ちます。
それにおじいちゃんは何も思わないんですかね。孫に車の保険代を払わせてまで車に乗るおじいちゃんってどうなのって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の高齢者の金銭状況って、すごく両極端ですよ😢おじいさんはとてもお金に困ってらっしゃるんではないでしょうか。なので、おじいちゃんの保険を旦那さんが払うっていうのは、本人がやりたいなら尊重してあげて欲しいなって思います。おじいさんは悪くないかと…。

ただ!自分で払うって決めたのに、お金がない発言はおかしいですね!!!自分で決めたくせに😡
自分で決めたことでしょ!?って言っちゃっていいと思います!

あと、義祖父のご年齢がわかりませんが、月5000円てちょっと高いかなって思いました🤔若くても60歳以上ですよね、事故したり等していなければもっと安い保険あるはず…。
保険の見直しもアリだと思います!

• 初心者ママリ

初心者ママリ

回答ありがとうございます!
    おじいちゃんは年金&農作物とかの収入があるので、お金には困ってないと思います😓
    立派な持ち家もありますし。
    でも妻なら尊重してあげた方がいいですよね😔
    義祖父は70後半だったと思います🤔
    やっぱ年齢の割には高いですよね。今度見直しを提案してみます!

次にお金がないって言われたら、はじめてのママリさんの言葉そのまま言ってやろうと思います😤笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、尊重してあげたいかなって😢✨
    って、70後半ならそろそろ免許返納も視野に入れていいかも知れませんね🤔💦年齢の割に、確実に高いと思います!

はい😊祖父にカッコイイところ見せたいって自分で決めたんなら、免許返納まで頑張れ!って思います!笑
    上手くいくといいですね🥰

• 2月22日
  • 初心者ママリ

初心者ママリ

事故とかもした事ないみたいなので、5000円は高いですよね😓

ほんとそれですね!笑
    頑張れ!ですね😤笑
    ありがとうございます🥰

• 2月22日
トマト

本人がいいなら放っておくけど、おじいちゃんも「これから子どもにお金がかかるから」と遠慮してほしいですよね、そろそろ😒義両親は何か言ってくれないんでしょうか…?
おいくつか分からないけど、、あと何年払い続けるのか😓

• 初心者ママリ

初心者ママリ

70後半なんですけど、いつまで乗るんだろう…ってかんじですね😣
    しかも旦那に毎月お礼を言っているならまだしも、お礼はないみたいなんですよ🤷‍♀️

• 2月22日

私は旦那さんえらいなーと思います!
私も独身の頃から父のケータイ代金とタブレット代で毎月1万円くらいと2年か3年に一度くらいの機種変更代金の7万円くらいを自分で払ってますが、夫から何も言われたことありません🌀
というか、言われたくないってのが本心です💦
うちは赤字ではなく、比較的裕福な方だからってのもあるのかもしれませんが、、
近くにいないので毎日面倒はみれないし、いつまでしてあげられるか分からない親孝行みたいな気持ちの問題なので、許してあげてほしいなーと思います。
ただ失礼ながら旦那さんの月収だけでは厳しそうなので、毎月の家計状況は共有して、転職するのか、バイトするのか、トピ主さんがバイトするかとか家計の見直しはしたほうがいいと思います。

• 初心者ママリ

初心者ママリ

7万円!凄いですね!
    はじめてのママリさんを見習わないとですね😣
    収入の方は4月から育児休業が終わり復帰するのでまだなんとかなりそうです😌

• 2月22日
アキママ

わたしも、同じ立場ならもやもやしちゃいます😂
毎月赤字で負担してあげるって😭百歩譲ってお金ない発言はやめてほしいですね💦お金あるおじいちゃんなのに謎です💦
そしてうちは義父が70代後半です😂そろそろ運転止めなきゃーって感じなので、初心者ママリさんのおじいちゃんももうそろそろ返納時期かもです☺️

• 初心者ママリ

初心者ママリ

モヤモヤしちゃいますよね😂
    自分の子供にならまだしも、孫に払ってもらうってどうなのって感じです😓
    70代後半の人の免許返納を説得するのって大変ですよね😱

• 2月22日