※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠後に体重減少、食欲はあるが量が食べられず、水分だけで嘔吐。大好物を食べて吐くと凹む。

妊娠してから体重が減りました。
妊娠前57.5㌔だったのが、12週現在54.5㌔になりました。
食欲はあるけど、量が食べれないです。
酷い時は水分しか取ってないのに嘔吐します😢
大好物食べて吐いたときは凹みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回つわりで5キロ以上へります😭元々40キロでガリガリなので1人目は入院になりました😅水分すらとれないなら点滴とかしてもらったがいいですよ💦

• ちぃ

ちぃ

悪阻で体重減るまでは予想してなかったのでびっくりです!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで2、3キロ減る方はよくいますよ😭💦10キロとか減る人もいるので😭

• 2月22日
  • ちぃ

ちぃ

10㌔は人によっては入院ですもんね😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが10キロは人によってはというかほぼ入院です。笑

• 2月22日
みん

初期はつわりもあったりと体重の変化ありますよね、、、
無理せずゆっくり休めるときに休んでくださいね。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☺️

• 2月22日
みるくぱん

私もその頃は妊娠前よりマイナス9キロくらいになってました
まだ胎盤完成してないしお母さんが食べたもので赤ちゃんが育つわけじゃないから、食べられなくて辛いかもだけど赤ちゃんの事は気にせず自分の身体のこと第1に!頑張ってください!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☺️

• 2月22日

私も1人目の妊娠前57キロで51まで減りました😭💦
2人目はほとんどつわりがなくて妊娠前51キロから変化なしです💡

m75

つわりで8キロその後もつわり終わって食べられているのに何故か少しずつ減り今現在マイナス11キロです😂
私は12wくらいからガクッと体調が悪くなり点滴通ってました💦
水分すら吐いてしまうのは危険だと思います😢
暖かくなってきて無意識のうちに汗かいてたりします💧
脱水症状も怖いですし、水分もとれない(とっても吐いてしまう)ようでしたら早めに病院行ったほうがいいと思いますよ😣💦

• ちぃ

ちぃ

水分取れたり取れなかったりでそこまでと思ってなかったです…。病院考えます!

• 2月22日
  • m75

m75

脱水症状になると尚更具合悪くなっちゃいますからお気をつけください💦

• 2月22日

下の子のときは9kgマックスで減り、5kgマイナスのまま産みました💦

• ちぃ

ちぃ

体重増えて怒られる方ばっかり気にしてて減る方は考えてなかったです😅

• 2月22日

退会ユーザー

多分その時期だと悪阻で減ってる方の方が多いと思いますよー。

• 2月22日