※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースについての質問です。ジョイントマットがおすすめですか?他の素材も悩んでいます。皆さんはどんなスペースですか?ジョイントマットの素材も知りたいです。写真があると嬉しいです。

赤ちゃんスペースについて

クッションフロアのリビングに赤ちゃんスペースを作ろうと思ってます✨

やはりジョイントマットが一番無難でしょうか?他にもヨガなどで使うマットのようなものなど色々あるようですがどるがいいのか悩んでます(´・ω・`)

皆さんはどんな感じのスペースにしてますか?ジョイントマットの方は素材はどれにしましたか?写真付きだと嬉しいです🎶

コメント

みーママ

うちのリビングです♡
木目調で大判のジョイントマットで、角のギザギザを揃えられる端っこも付属されていましたが噛んで遊んでしまうので外しました(笑)

テレビの方の奥はダイニングで、またぐタイプのつっかえ板の向こうはキッチンです。
ソファと板で阻止していますが2歳くらいになったらまた対策を練らなくてはいけませんf^_^;)

• 三色団子

三色団子

写真付き&分かりやすい説明ありがとうございます🎵
    センスがよくてオシャレですね(*^^*)

木目調のジョイント素敵ですね❤やっぱり端っこを噛んじゃうとかあるんですね、ネットでもそう書かれててそれも気になってました!

大きくなるに連れてスペースも広くなるし先を見越して考えないといけないですね💦参考にします(*´∀`)✨

• 8月18日
ぴのちこ

うちはこんな感じです(⊃´-`⊂)
赤ちゃん本舗で買いましたが、ニトリの方が安いです!(端の部分は別で買わないとですが…)

• 三色団子

三色団子

写真付きありがとうございます🎵

色合いが柔らかくて可愛いですね✨おむつを使っての寝相アートも可愛いです(*^^*)❤

赤ちゃん本舗見ていいのあったら買おうと思ってたのですが、ニトリの方がお安いんですね!買うときはニトリも見てみます\(^o^)/

• 8月18日
ぴよぴよぽん

リラックマのジョイントマット使ってましたがら、5ヶ月半から、ズリバイで部屋中動き回り、ゴミ箱ひっくり返す、コンセント抜く、スリッパ舐めると目が離せなくなってきたので、ベビーサークル買いました❗️
ベビーサークルの中に、手作りした、サニーマットを敷いています😊

• 三色団子

三色団子

写真付きでありがとうございます☆
    そんなに動き回るんですか(゜ロ゜;
    いや、よく考えたらそうなってきますよね、改めて聞いてちょっと対策をしっかり練ろうと思いました!
    うちはまだズリバイ少ししか出来ないので先のことも視野に入れて赤ちゃんスペースを作ろうと思います✨

これ、手作りなんですか?ネットで見かけて可愛いなぁ~と思ってたので手作り出来るなんて羨ましいです(*^O^*)❤

• 8月18日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

サニーマットの作り方をネットで調べたら、ブログで紹介されている方がいらっしゃったので、参考にして作りました❗️
    母に赤ちゃんを見てもらって、4日間で作りました😊

• 8月18日
  • 三色団子

三色団子

4日間で!凄すぎます✨
    理想のお母さんです(*^O^*)❤
    わたしも頑張らなきゃな~💦

• 8月18日