※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒田家
妊娠・出産

5週目でムカムカ気持ち悪い。吐いた方がすっきりするか、じっと耐えるか。毎日食べ物で誤魔化しています。

5週目です。
ムカムカ気持ち悪いです。
吐いた方がすっきりするんですかね?
それともじっと耐えるのがいいんですかね?
食べ物を食べて誤魔化してる毎日です

コメント

おまめねこ

食べてるときの方が楽なら食べ悪阻です。
何も食べられないなら吐き悪阻、これしか食べたくない!というなら偏食悪阻です。

無理矢理吐くのは吐き癖がついてしまい、喉を痛める原因になりますので控えましょう。
吐いた方がスッキリするかとは思いますが、自然に出てしまうという状況までは我慢して下さい。
また吐く前に乳製品を摂取しておくと、喉の炎症を抑えてくれます。

のこゆ

食べつわりですかね?
しばらくの辛抱ですね…
私は食べつわりに吐きつわりでした。
初めは普通に出なかったので指で無理矢理だしてたら何もしなくても嘔吐してました。
吐いてもスッキリするのは一瞬でした…
気持ち悪いには変わりないですが、寝てるのが一番ですね…

のの1417

あまり吐きすぎると、最終的に胃液や血を吐くこともあるので、こらえられるならこらえた方がいいかもしれないですね(T-T)

私は上記の状態になり苦労しました...

お大事にしてください!

タロママ♡

つわり、仕方ないですよねー
無理して吐く必要はないと思いますし、食べれるときに食べて、体調悪いときには寝ているしかないと思います。
水分が取れなくなってきたら点滴や入院したりすることもあると思いますが、つわりが重いとしたいこともしにくくなりますよね。
つわりのない妊婦さんが羨ましいと思いつつ、私も強い吐き気に襲われながら今休憩しながら家事していますよー

あんり♡

私も同じく5週目です♡
検査薬だけでまだ病院行ってないので、おそらくですが(^^;

そして同じくムカムカします(つД`)ノ 朝が特に気持ち悪いです。食べて誤魔化しますが、なんとも言えない感じですよね…車酔いみたい。
長男の妊娠中は悪阻がこんなに早く始まらなかったので、驚いています(T_T)食べられるものを食べられる範囲で食べて、横になりつつ乗り切りましょうね!

黒田家

コメント
ありがとうございます☺️

そうなんですね!
我慢してゆっくり布団の中で休んでおきます!
ありがとうございました!

黒田家

頑張ります☺️
コメントありがとうございました!

黒田家

そーなんですね💦

コメントありがとうございます!
頑張ります!!
赤ちゃんが元気な証拠ですもんね!

黒田家

コメントありがとうございます!
そーなんですね!
ゆっくり布団で休みます☺️

黒田家

辛いですよね😭
でも赤ちゃんも元気に頑張ってると思って!
頑張ります☺️
コメントありがとうございました!