※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
家族・旦那

妊娠前、自分も旦那さんも喫煙者又はお酒好きだった方。妊娠発覚後旦那…

妊娠前、自分も旦那さんも喫煙者又はお酒好きだった方。妊娠発覚後旦那さんには辞めてもらいましたか?自分が出来ないから旦那にもするなは酷ですか?

煙草は家では吸わない。ベランダでならOK
お酒は晩酌大好きからビール2本に減らして貰いました
仕事のストレスもあると思うので完全にやめろは可哀想だと思って。
私は旦那の倍は煙草吸ってた上にお酒も大好きです
最近私の匂いつわりがましになったからか車の中や公園に行くと横でよく吸っています。
iQOSなので副流煙はないのですが、私も我慢してるんだからって言ったら拗ねます。

勝手に辞めてくれた以外で皆さんはどうされてますか?

コメント

ムームー

元喫煙者です!妊娠を期に辞めました。
旦那は私の妊娠直前くらいからiQOS吸ってますが、自分が従来のタバコ派でiQOSは苦手なのであまり気になりません。
ですが他人の煙でもタバコの匂いを嗅ぐといまだに吸いたくなるので、真横で吸われてモヤモヤする主さんのお気持ちは少しわかります💦ましてお酒も我慢してるんですもんね😣
ご自分の分を解禁するまで、見えるところで吸うのは控えてほしいと再度お願いするとかですかね…😥

らんらん

夫婦揃って元喫煙者です!
旦那よりもタバコ吸ってましたし、毎日晩酌してました!
旦那は、飲み会の時だけですが😂

妊娠発覚するまでタバコ吸ってたので、横で吸われたりするとほんとにイライラしてました笑
同じく仕事のストレスも考え禁煙しろとは言わなかったですが、iQOSに変えてもらい私の見えないところでは🙆‍♀️
車でのiQOSはダメですダメ!笑
うちの旦那は、検診に一緒に連れてった際に先生に注意されてました‼︎
iQOSとはいえ、妊婦や子供にとって良いものではない‼︎ 家族の前では吸わないか辞めるかと笑
私はタバコ吸えない代わりに、ノンアルコールビールは辞められませんでした笑

あみりま

タバコがどれだけ子供に悪いかを説明して家と出かける時は辞めてもらいました😥

お酒は車の運転など
子供達と自分に何があるかわからないので妊娠5ヶ月ぐらいから辞めてもらいました😁

会社ではオッケー出してます😄
帰ってすぐお風呂に入ってもらってます!
車の中で吸うのも禁止です😁

リリ

飲酒は私も旦那もしますが、私は普段家では飲まないし、ないならないで全然平気なので、旦那が隣で飲んでようがなんとも思いません🙂タバコとお酒しかストレス発散がないので、制限は特別かけてませんが程々に飲んでますよ🙂

タバコは旦那だけですが、iQOSで、元々キッチンの換気扇下で吸ってましたが、保健師からせめて分煙でベランダとか外で吸ってもらうように言ってみてくださいと言われたので、その話をしたらその日から外で吸ってくれるようになりました。 健康面的にタバコやめてもらいたいのが本音ですが、タバコやめたあとの影響が色んなところに出そうなので(食やギャンブルとか)こちらも目をつぶってます💦

私は妊娠してるからと言って我慢してるんだからあなたも我慢してよとはならないです🙂 出産間近になったら送迎の観点から飲酒は控えてねとは言うかもですが😅

はじめてのママリ🔰

私もタバコ吸ってましたが、やめてほしいとは思いません!隣で吸っててイラつくこともないです。
ただ、タバコ休憩や外出前に一服するためタバコ待ちするのはうざいと思います笑 もう少し早く準備してから一服すれよ。って思います。
あと、歩きタバコとかはマジ論外だと思いますが、前はやってたな〜と反省します。

愛煙家ならやめてほしいとは思いません!子供にとっても良くないですが、それよりももっと大事なことがあるので、タバコは一部でしかないと思ってます!

3姉妹mama

まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
色んな意見が聞けてよかったです、
ありがとうございました😌