※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
お仕事

3人以上子供がいるママさん、どんな仕事をしていますか?保育園に入れるために働かなければならない状況で、参考にしたいです。


3人以上子供がいらっしゃるママさん、
どのような仕事してますか??

3人いると休みも本当に多くて
以前働いてたとこではクビになり
今働いてるとこでもクビになりそうです。
会社からは家庭に専念した方がいいと思う。
と言われたんですが、今年の4月から
2年待ってやっと第一希望の保育園に
入れるので働かなきゃいけないんですが
みなさんどのようなとこで働いているのか
参考にしたいです、、!!🙏

コメント

三人ママ

3人子供がいます。12歳、8歳、5歳。
子供が産まれてから直ぐに仕事復帰したので、2~3年前までは、休みが多かったり、大変でした。
旦那車免許持ってないので、子供達保育園から。連絡あったら、私1人で病院連れて行ったりだったので、たまに、実家母にお願いしますが、仕事してるのでむりで。
私は、、施設の掃除しててます

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    やっぱりある程度大きくなるまでは
    休み多くなりますよね。
    実家が近ければ頼りにできるんですが
    遠くて、、😭💦
    施設の掃除なんですね!休んだとき
    何か言われたりとかありますか??

    • 2月22日
三人ママ

急に帰ることが度々あったので。同僚には、もしかしたら帰るかもと、話は出勤時してました。

課長など、あまり追求しなかったので、助かりました。

deleted user

4人います💡
以前は派遣で工場、今は幼稚園教諭の補助です。どちらもパートです。

子育てに理解ある会社、融通の効く会社を見つけるのが一番かなと思いますが、それが一番難しいですよね💦
働いてみないと分からないと言うか💦

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    休みの融通効きますか??

    そうなんですよね😭😭
    実際に働かないとわからないですよね😭💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    工場は人の数が多くて一人抜けても影響が少なかったり、パート同士で休みを交換してもらったりしてました💡

    幼稚園の方も時間や日数などこちらに決めさせていただいて、子どもの病気や行事にすごく理解があります。
    小規模な園で担任を持っていないから融通が効く感じです💡
    幼稚園だと土日祝休みだし、春夏冬休みもあって、助かります。

    子育てママ歓迎!とか書いてあっても実際働いたら違うことも、よくありますしね😰

    • 2月23日