※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
妊娠・出産

初妊娠の5週3日で悪阻が急に治まり、不安に感じている。悪阻と流産は関係ないが、病院に行くべきか迷っている。同様の経験をした方の体験談を聞きたい。茶おりも続いている。

5週3日の初妊娠です!
4週目頃から胃の不快感、身体のだるさ、下痢等に苦しんでいましたが、一昨日の5週1日から急に悪阻の症状がぴたっと治まりました。今は食欲もあるし、食べても下痢はしないし、妊娠してる感覚が全くありません。
色々調べると悪阻と流産は関係無いとあるのですが、今まであんなに具合悪かったのに、急に身体がスッキリ爽快になるなんて不安で仕方ありません…
ちなみに4週5日から少量の茶おりは毎日あり、今でもあります。
同じ様な時期に悪阻がぴたっと無くなった方いますか?
4日前に病院でたいのう確認出来たばかりですが、すぐに病院に行ったほうが良いのでしょうか?
色々体験談を聞かせて下さい!

コメント

ロフティ☆

わたしはまーささんと同じくらいからずっと悪阻に苦しんでます、、
よくなったり悪くなったりで、完全にピタッとなくなることはなかったです。今週なってピークは過ぎた感じはしますが、やはりまだ気持ち悪いです。

関係ないと言われてもピタッとなくなると不安ですよね。わたしも悪阻が早く終わってくれと思いながらも悪阻があることに安堵していました。

5週目とのことで、かなり不安かと思いますが、この時期の流産は病院に行ったからといって避けられるものではありません。なのでわたしなら次の検査まで待ちますかね…
でも毎日不安で押しつぶされそうであれば、病院に行くと思います(>_<)

• まーさ

まーさ

ご回答ありがとうございます!
    私は本当にぴたっと悪阻が治まりスッキリ爽快な感じなんです…
    鮮血の大量出血とか、下腹部激痛とかもないし、今すぐ病院に行ったからといってどうにかなるもんじゃないですよね。

次の検査まで待ってみようかと思います。

• 8月18日
なな

私は6週からつわり始まって8週に入ると同時にピタリとなくなりました👶

• まーさ

まーさ

ご回答ありがとうございます!
    悪阻は本当に人によって様々ですね。
    実はつい数分前から気持ち悪くなってきました。
    悪阻があったらあったで辛いし、無くても不安で、妊娠初期は不安がたくさんですね。

• 8月18日