※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

玄関のポストに1時間以上手紙の出し入れを繰り返すのは異常でしょうか?…

玄関のポストに1時間以上手紙の出し入れを繰り返すのは異常でしょうか?
2歳5ヶ月の息子の発達に悩んでいます。
言葉も遅く単語はアンパンマンのみ、「行こうか」「落ちちゃった」「かんぱーい」など話し言葉はいくつか話します。
最近は玄関のポストに手紙を入れるのが好きで、帰宅すると何度も繰り返しやっています。
途中で力づくで家に入れると大泣きして収まるまで長いので、飽きるまでやったら終わるかな…と思い続けさせたら1時間以上やり続けてこっちが耐えれなくなり、家にも入れないため近くのスーパーで時間を潰して、最終的には力づくで家に入りました。
実はこの日はそれだけでなく、玄関に着く前に公園やスーパーにいっていて、6時間以上外にいたことになります。

正直、短期間だけなら付き合えるますが、出かける度に何時間も外でうろうろし、家に入れず、最後は大泣き大暴れで、その後お風呂にも入りたくないとグズグス…しんどいです😭

同じようなお子さんいますか?
(ちなみに発達に関しては3月末に相談することになっています)

コメント