※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

主人の手取り35万のうち支払いだけで25万消える。月5万貯金できれば良いが、固定費削る場所がない。コロナの影響で交通費も痛い。仕事復帰まで1年後で不安が募る。

主人の手取り35万のうち支払いだけで25万は消えていきます😢
その他、急な出費などもある場合があるため月5万貯金できたらいい方。

ボーナスもないので年60万貯金できたら頑張った方です。

社宅やボーナスある会社が羨ましいです💦
同じような方いますか?
固定費を削るしかないのは分かってますが…家賃・食費・日用品・車のローン・携帯代…削る場所がありません😭

コロナの影響で交通費が実費になってしまいさらに痛い。

わたしが仕事復帰するまであと1年…それまでの辛抱ですがこの先、不安になってきます😢

コメント

メメ

うちも似たようなもんです🙈
ボーナスとか、有休とか羨ましい…。
転職するけど職種は変わらないので相変わらずボーナスも社宅もなしです😂
職種柄仕方ないけどたまに本気で切ないです笑。

mama

我が家は旦那の手取り19万で、旦那に家賃と光熱費払ってもらってるので、旦那のお小遣いしか残らず全く貯金できてません。。

ボーナスは旦那の車検で消えました😂😂

私も育休中でして、育休手当は私の支払いに使っててあとはお小遣いにしてます😭

今月から私だけ2万円貯金です。

私と旦那の貯金や財布は全く別にしてます。

わかります😭私も不安でしかない。。

私は今年の8月中旬から復帰です。(子どもが先天性心疾患なので復帰できたらいいのですが、、)

ママリ

うちもボーナスないですよ😭💦
なのでボーナス少ないとか社宅とかの記事は極力見ません😂

旦那の奨学金が終わるまで1年半くらいは3万貯金できていい方です😓

ほんとに不安しかないですよね😫

ナナ

奥様は、育休中とかですか?❤️私なら自分も働きに出るかもしれません!

はじめてのママリ🔰

うちはボーナスありますが月給低いので、旦那だけで見るとそんなに変わらないかうちの方が少ないくらいです。
ただ共働きなのでもっと貯金は出来ますが😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、年60万貯金出来ていればいいのではないかと思います😊👌🏻
    1年後に働ければもっと貯金できるだろうから十分だと思いますよ😊👌🏻

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

厳しい状況なら待たずに復帰早めた方がよい気もします

我が家はボーナスありですが去年は夏も冬もボーナスカットでした
3月もできるか微妙なところです
そんな感じなので育休切り上げて復帰しました😂
残業したけないけどお金欲しいのでしたくない残業もしてます😩

かな

うちも支払いしたらそんなもんで、でも食費でさらに掛かるので、貯金できるのが羨ましい!!

ボーナスあるけど年1でかなり少ない額なので旦那のお小遣い行きだし(´°ω°`)

私なら、仕事復帰まで一年待たずに復帰してしまいます!!
働けるなら働いた方が俄然自分のためにもあるし、安心感もあるし‥😭
携帯代は格安にしてますか?

我が家も携帯代もったいないので、格安スマホに変えるとこです🙆‍♀️

mama

月5万でも出来てたら凄いです👏
うちは自営なので手当など夢のまた夢です😂
食費や他の所は妥協できず私の保険だけ見直しました←大丈夫か?笑

お金のこと考え始めるとずっと不安に駆られますよね💔