※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がパパに大好きで、私には見向きもしない。パパは滅多に注意もせず、私は毎日注意している。息子にとって私は嫌なことをする人と感じている。男の子はパパよりもママが多いので、余計に悲しい。

1歳3ヶ月の息子がパパ大好きで
私には見向きもしません😭

パパはレアキャラだし(土日と朝しかいません)
滅多に注意もしない。

一方の私は毎日注意するし
息子にとって嫌なこと(オムツ替えや顔を拭いたり)を
する人って感じなんだと思います😢

抱っこもパパにしかせがまないし
朝起きたらパパって感じで凹みます😭💦

男の子ってパパよりママって子が多いので
余計悲しくなります💦💦

コメント

ゆゆ

最初そんな感じでしたが2歳すぎて今となっては何でもかんでもママじゃなきゃやだ!どんなに怒ったとしてもママ!ママ!ママ!パパあっちいって!こっち来ないで!触れないで!って😂あれはなんだったんだってくらい嫌になるくらいママっ子になりましたよ・・

• ゆゆ

ゆゆ

ちょっとパパっ子すぎて辛いでしょうがあまりマイナスなイメージもたないで『パパのこと大好きなんだね〜いいね〜ママもパパ大好き』って肯定な言葉たくさんかけて共感してあげるのもいいですよ。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

嫌になるくらいママっ子なんですね😭(笑)可愛らしい🥺🧡パパあっち行っては、パパ可哀想ですね(笑)
    あまりにもパパだし、それでパパが調子乗ってるのもイラッときます(笑)(やっぱママよりパパ好きだよね~☺️とか平気で言ってくる😡(笑))
    いつかママっ子になってくれると信じます😭😭😭

• 2月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

パパの対応がムカつきますね🤐
    そのうちママっ子やイヤイヤ期突入とかするとこっちに余裕なくなるんで今のうちに休日調子乗ってるパパに任せて一人でお出かけしたり好きなことしとくといいですよ🤣マジで買い物とか普通にできなくなるんで笑

• 2月22日