※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

このコロナ禍で、、、旦那の高校からの仲良い友達の彼女(高校3年生)が…

このコロナ禍で、、、

旦那の高校からの仲良い友達の彼女(高校3年生)が
彼氏に誕生日サプライズで、彼氏の友達や関わりがある人たちに
メッセージを書いてもらい、
プラス動画をプレゼントするそうなのですが。。

私は最初てっきりメッセージカードだけかと思っていました🥲
サプライズの動画はtiktokで良くある、
誕生日の子の隣や後ろ、近くで自分が持っているケータイに
数字やアルファベットを映し出し、それを第三者?普通に写真を撮っている風に内緒で動画を撮って
それを繋げてハッピーバースデー!おめでとう!みたいな感じで
1つの動画にするものなのですが。。

先日、その女の子が旦那に連絡してきたものを見たら、
彼氏と会ってそこに私(その女の子)が行って・・・みたいなのが送られてきていました。

何を考えているんだ?と思いました。
私たちにはもう少しで4ヶ月を迎える息子が居て、
自宅ではできる限りのコロナ予防をしています。
息子も合わせて10人で住んでいる私たちは
行きたいところもたくさんあるけど
コロナもあるし最低限の外出しかしていません。
(どんなに感染予防していても感染する方はいるので絶対大丈夫とは言えませんが。。)

サプライズをしたいのはすごく分かるし
彼氏思いの良い子だなと思います。
でも、その彼氏も働いていて、その女の子はコンビニでバイトをしていますし教習所にも通っています。

もし、万が一、旦那とその友達が会ったとして、旦那がコロナを貰ってきてしまった。
旦那は無症状だが息子が感染し重篤化。最悪の場合、死。
または、旦那は感染予防を徹底していますが
旦那がコロナをその友達に移してしまったら
旦那の家族は仕事を休まなければならない・学校にいけない、
頻繁に会っているその女の子も濃厚接触者に該当すると思います。
そしたら女の子の家族も仕事や学校に行けなくなります。

その辺をきちんと考えた上でその動画を選んだのかな?
言い方悪いですが、自己満で他人を巻き込むかもしれないリスク・もし感染させてしまった場合責任取れるのかな?
もう少し感染リスクを考慮した動画を選ぶべきではないのかな?

と思う私はおかしいですかね?

長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよー💦
コロナ云々以前に、社会人や家庭のある大人にとって、わざわざ誕生日の動画の為に時間を取って会う..のが非常識だと感じました💦
普段から頻繁に遊んでるグループ内でならまだわかりますが。

まぁ、高校生だな〜!😂って感じです笑
悪気もないだろうし、子供だから考えが至らないんだろうな。

普通に「コロナ心配だし忙しいから会って動画は厳しいかな、ごめんね。代わりに家で撮った動画を送ろうか?☺️」と大人の対応でいいかと👍

ままり

高校生だからでしょうね😂
まだ子供で頭がそこまで回らないのだと思います😰💦

コロナ禍で私たちの高校時代のような何でもかんでもサプライズ!ハッピーイェーイ(笑)みたいなのが出来ないのはある意味可哀想ですが、もう世の中がこうなってしまってる以上、お断りするしかないですよね😔

大人として「小さい子もいるし家族もたくさん一緒に生活してるので、コロナのことも心配だから、別の形で参加させてもらえないか」と分かりやすく伝えれば伝わってくれるかと❗️

える

まだ子供なのでそこら辺を全く考えられないんでしょうね😞
これはもうキッパリお断りするべきです😂
旦那さんがその友達に直接おめでとうの連絡をとればいいだけだと思ってしまいました(;´∀`)