※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PoPoy
家族・旦那

あー腹立つーめんどくさーい😩夫と冷戦中。原因はお金の使い方。夫側の親…

あー腹立つーめんどくさーい😩

夫と冷戦中。
原因はお金の使い方。
夫側の親戚から子供に服でも買ってね、と義両親を通してお金(2万)を頂きました。何か買ったら買った物と子供の写真でも送ってあげて、と義両親に言われていたので何を買わせてもらおうか~と話してところまでは良かったんですが…

夫は独身時代から金遣いは荒く、クレカ、キャッシング、リボ、など後先考えずしていました。貯金なし。(なんでこんな人と結婚したの?とかは言わないでください🤣)
結婚を機に金銭感覚だけはあなたに絶対合わせない、カード借金は絶対しないと約束して、私も協力して借金を精算しました。(車のローンなど含めて数十万円)

結婚してからは家計は完全に任せてもらい、お小遣い制にしているので借金は無いのですが…コロナのせいで収入が減りギリギリ状態に😭
そんな中、いただいたお金でした。
もちろん、私たちの生活のために使おうとは思っていませんが、子供に必要な物を必要な時に買うために使わせてもらえばいいから、今回わたしとしては5000円くらいで服を買って、残りは子供の口座に残しておくつもりでした。
でも夫はもともとあるお金じゃないんだし、全部使っても問題ない!と言い出して、ケンカです(笑)

私)なんでいただいたからってすぐに全部使おうとするの!?
夫)金なんて無くなったら無くなった時だ!どうしようもないんだよ!

この意見が不毛に続き、最終的に夫が、お前の言い方が腹立つ!もう好きにしろ!

数時間経ってから落ち着いて話そうと思い、言い方が悪かったのは謝るから冷静に話そう、と言うと、もう喋るな!黙れ!近寄るな!今後は必要最低限の会話しかしない!と。
それからは子供放っとらかして寝る、作ったご飯はたべない(作ってくれと頼んでない、食べなかったら金かからず済むんだろ!と言う)、そのくせに家にある保存食に手をつけようとする😒

家にあるもの勝手に食べるなら作ったもの食べて!と言うと食べようとしていたものの代金?を投げつけてくる…😡

だんまりになったり、イライラして暴言吐くことはまぁお互いさまだし我慢できるけど、お金投げつけてくるのは許せない。人として最低な事だと思う。
今ここでそれを言うとさらに長引きそうだから耐えていますが、夫の機嫌が落ち着いてきたらきっちり話そうと思います。

長文失礼しました。
ここに吐き出して少しスッキリできました。
もし良ければ感想聞かせてください…😓

コメント

いと

PoPoyさんの気持ちも分かりますが…
私はどちらかと言うと、旦那さんの気持ちの方が分かります😅💦
もちろん、残しておくのが悪いとかってことではなく、もらったんだから金額気にせずとりあえず買っても良いのでは?と思いました💦
その上で残ったら残しておけばいいし、買う前から○円は使って○円は残す!と言われると、自分の親戚からもらったお金だし、このコロナで収入が減りギリギリだということは旦那さん自身もわかってると思うので、金ないからって!!みたいに取ってしまって余計にイラッとしたのかな?と思いました💦

お金を投げるのは絶対良くないので作ったご飯食べない云々からは完全に旦那さんが悪いと思います😑
別に食べないなら食べないでもいいけど、そんな子どもみたいなこと…とは思います😫💦💦

• いと

いと

ちなみにですが…
    うちも家計が超ひっ迫していた時に同じようなことで喧嘩したことあります🤣
    私がPoPoyさんのように○円は残すから!みたいになり大喧嘩しました😂

• 2月22日
  • PoPoy

PoPoy

まぁそうですよね…自分の親戚からの贈り物だし…という気持ちはあったのかな、と思います😓

ただ…家計簿つけているのでそれを見せてうちの家計の状況知ってもらうようにはしているんですが、興味無い!どうでもいい!と普段からあまり気にしてくれません😭

お金が無いって言うのが私と夫の心に余裕を無くしていくようですごく悲しいです😥

• 2月22日
  • いと

いと

恐らく、その気持ちが強かったところに○円は残して…と言われたから、なんで!?ってなったのかなぁ?と💦
    買ったあとに○円残ったから、これは残しておいてまた欲しい物ができた時に使わせてもらうことにするね🤗❤️
    だったら波風立たなかったかな…と
    私も今なら思います🤣
    あの時そう言ってたらあんな大喧嘩にならなかったなぁって😂

うちも興味ゼロです🤣
    だから、細かいことは言いませんが、今月はちょっとキツいからお小遣いは○円で協力を頼もう✋笑とか言ってます😂
    簡潔に頼みたいことだけ頼む!って感じです🤣

お金ないと心が荒みますよね😫💦
    めっちゃわかります💦💦

• 2月22日
mamari

旦那さんにそういう過去があり用心したい気持ちも分かりますけど、どちらの意見も分かります!
全額使う必要はないけど、頂いた金額の範囲内で普段買わないブランドの洋服や靴、2歳ならスライダーなどお外遊びでも使える物も買ってあげてもいいのかなぁと思います😊✨

• PoPoy

PoPoy

そうですね😓もう少し夫の気持ちにも配慮して話すべきだった、と思うところもありますが今は謝っても受け入れてくれる状況じゃないので早く仲直り出来ることを願って…それからもう一度話し合おうと思います😣

おもちゃもいいですね❣️
    それも提案してみます☺️

• 2月22日
  • mamari

mamari

自分にお金使おうとするなら全力で阻止するし、ブチ切れますけど🤣旦那さんも、せっかく頂いたお金だしたまには奮発して買ってあげよー!って感じだったのかもしれませんね😊✨

早く仲良るの願ってます🥺💕

• 2月22日
  • mamari

mamari

すみません、
    早く仲良りできるの願ってます!です💦

• 2月22日
  • PoPoy

PoPoy

そうですね😣
    とりあえず早く夫の機嫌が落ち着いてくれることを祈ります…😩
    ありがとうございます🥰

• 2月22日
おブス😁

私はpopoyさんと一緒の意見です💦
いくら貰ったからって全部一気に使わなくても…って思います😅
子供はすぐ大きくなってサイズアウトするし、そんな高い服買おうとも思わないし、枚数あるならそんなに枚数も買おうとか思わないし🤔
またサイズアウトして服が必要になった時に買ってもいいんじゃないかな?と思います😅

• PoPoy

PoPoy

そうなんです~😭
    わたしはそういうことが言いたかったんですが、なんで一気に全部使おうとするの?!って先に言ってしまって…それが気に障ったようです😖

• 2月22日