※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のイヤイヤや指しゃぶりに悩んでいます。ストレスがたまり、辛い状況です。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

息子のイヤイヤと指しゃぶりに疲れました..。
怒りすぎてしまう自分も大嫌いになりそうです..

最近、トイレも着替えるのもお風呂もイヤで、絶対素直にはいきません。
なんとか妥協案を出したりしてなんとかやったり、最終的には無理やりしたり。それもどうなのかと悩んでいます。

あとは指しゃぶりのせいでひどい出っ歯になってて、検診や歯医者でいつも早く辞めさせるように言われます。
いっときゆびたこで辞めれてすごく嬉しかったのですが最近再発し、いつも吸っています。感染が心配なのと、出っ歯がより酷くなるのが心配で、その姿と吸う音にものすごくイライラしてしまい「指吸う人はテレビ見ないよ!」とか色々キツく注意してしまいます。指を抜いたり。
言えば言うほど余計執着するってわかってるのに自分が抑えられません..
もうストレスがすごいです。私もすごいストレスだけど、息子にもストレスがかかってると思うと申し訳ない気持ちです。お互いの為にどうにか辞めさせたいです。こうしたらいいよなどアドバイスがあれば教えて下さい😭

コメント

ままり

3歳半、なかなか指しゃぶりをやめれませんうちも😂
苦い味がするマニュキュアも効かず…
今は寝る前にカラシを親指に塗ってます!
やめれますように。。。