※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お仕事

通勤時間について相談です。20キロの車通勤で、渋滞なし30~40分、あり1時間。前職は10分で渋滞多くイライラ。遠いか悩んでいます。

皆様、通勤時間はどのくらいですか??✨最大どのくらいまでなら耐えれますか??気になる仕事があり、家から会社まで20キロ程で車通勤予定です。渋滞無しで30~40分、渋滞あり1時間ほどだと思います。さすがに遠いかな??と思い悩んでいます。前職が、車で10分の距離なのに、いつも渋滞が酷くて進まず40分~50分かかっていた時はイライラっとする日か多かったです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

前電車で1時間半でした💦それがツラくなってきて今はバスで10分です!最悪歩けます!
遠いと急な呼び出しなどに困るかなと思い職場近くに引っ越しました😣

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

1時間半…電車だから運転はしなくていいにしても、辛いですよね😖この職場でずっと働く!!って思えるなら近くに引越しもありですね☺️✨バスで10分は魅力的です💕

• 2月22日
すー

電車で一時間はなんとか耐えられますが車は遠く感じます💦毎日のことですし💦

はじめてのママリ🔰さん

やはり、そうですよね😓電車であればその時間好きな事もできそうな気しますが、車だと運転しなきゃいけないのが辛いですよね😖

• 2月22日
ままりん

車で10分、冬は雪がすごいので15分です👍
1時間、、私は無理です😅
遠くても30分、これ以上遠い場所は選択肢から除外します😭
うちは雪国なので冬のことを考えて仕事を探さなければいけません😭

はじめてのママリ🔰さん

こちらは雪積もることすらなくて、30分~1時間はやはり長いのかな〜と思うのに、雪が凄い地域だとありえないですよね😓💦

• 2月22日

今は自転車で15分くらいのところです🎶
その前は片道2時間でした、、、
毎日のことなので1時間だと辛くなってくるかもしれないですね😭💦

はじめてのママリ🔰さん

わー!自転車で15分って本当に最高ですね😍その前が2時間!!凄い差ですね😳やはり1時間だと辛そうですよね。。ただそれなりに有名な会社で、給料も福利厚生もしっかりしてるので、気になっちゃいました😓

• 2月22日
ザト

電車で片道1時間半です。
最大というか、これ以上だと耐えられません💦💦

はじめてのママリ🔰さん

電車で1時間半でもだいぶ辛いですよね😖💦1時間半だと私だったら断念しちゃうかもしれません😵ちなみに1時間半、毎日その時間はなにをされてますか?✨

• 2月22日
  • ザト

ザト

吊り革につかまれないほどの満員電車なので、音楽聴きながら仕事のメール等を確認したり、余裕があればママリを見たりして過ごしてます😊💦

• 2月22日
はるひ0111

異動があるので、車で10分のところから高速使って1時間以上のところまで3年ごとくらいで異動してます。なので、私は1時間は許容範囲だしひとりで運転してる時間は好きです。ただ、雪が降ったときだけは2時間半前に出ても遅刻したりしてたので、その時だけは苦痛でした。

はじめてのママリ🔰さん

高速使って通勤されてるんですね😳1時間以上の運転、苦痛に思う事がないということは、運転時間が本当に好きなんですね😳💕でも、1人の時間が作れる…と思うといい時間なのかな…と思ったりもします😍
    2時間半前に出ても遅刻は…辛すぎます😭

• 2月22日

1時間までは余裕です笑
1.5時間までは許容範囲内ですね🤔
通勤が唯一の一人時間ですし、大体ニュースとか聞いているので無駄だとは感じません😅

はじめてのママリ🔰さん

余裕と言われた方はじめてです☺️✨✨1時間半まで大丈夫なんですね😳✨確かに一人の時間と思えば貴重な時間かもしれませんね💗私はまだ子供いませんが、子供がいたら、家事と仕事+通勤時間が長いと本当に大変じゃないのかなと気になりました😵

• 2月22日