※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

8ヶ月に入ったら急に体重が増えた。食事は変わらないのに、便が出ても減らない。明日の検診が心配。 des

えー!なんでなんだ(; ̄O ̄)

8ヶ月に入った途端、体重が一気に600g増えました(._.)
食べる時間も量も変わらないのにな〜(;_;)
おまけに今朝は下剤で便が出たのに昨日より増えてる。。。

いつもは便が出たら500gは減るのになー。

昨日ちょっと塩分あるの食べたからかな?

明日検診だから増えるなら明日の体重測定が
終わってからにして欲しかったヽ(´o`;

はぁ〜(._.)先が思いやられる。


すみません、一人で愚痴ってしまいました、、、

コメント

ayu

浮腫みは大丈夫ですか?
後は赤ちゃんの体重ですかね(´・ω・`)

主様が太ったわけではないと思います😁

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    いつもよりは塩分摂ってしまったかな?
    という感じだったんですが、
    見た目にはそんな変わりなかったので
    浮腫んでいるのかいないのか分からない感じですヽ(´o`;

    明日の検診で赤ちゃんの体重が
    どれだけ増えたか楽しみです!☺️✨

    • 8月18日
うさみみQ

1日で、ってことでしょうか?
1日で600は赤ちゃん増えないのでむくみとかかもですね。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    はい(;_;)
    1日で47.1〜47.7になってしまいました。。

    浮腫みだとしたらドーンと増えること
    ありますか?
    そう言えば見た目にはそこまで変化はないんですが
    足が重たいような怠いような感覚はあります(._.)

    • 8月18日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    もしかしたらむくみあるかもですね。。
    足のすねの横あたりをぎゅっと3秒位押して離した時に凹んだままですぐにもどらなかったらむくんでます。
    日中立ってることとか足下げてること多いですか?

    • 8月18日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    今はお仕事をしていないので
    その方に比べると立っている時間は少ないですが
    キッチンに長時間立ったりする事はあります💦
    凹んだままではありませんが、
    足首から膝あたりまでまだらに
    白い斑点みたいなものがたまに出たりしますヽ(´o`;

    • 8月18日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    キッチンに長時間も知らない間に血液の流れ悪くなってまだら模様になります。
    こまめに休憩して足あげたりして血液流してあげてみてください。
    次回検診まで夕方になると足が重たいとかの症状あれば相談されたがいいですよ。

    • 8月18日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    やはり血液の流れが悪くなっていたのかも
    しれません(._.)
    立ちっぱなしだといつもまだらになるので
    休憩挟んだりマッサージしたりしてみます♡

    明日検診なので先生に話してみます!(*^^*)
    いろいろ教えて頂きありがとうございます!

    • 8月18日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    グットアンサーありがとうございます❤
    妊娠してなくても立ちっぱなしだと血流悪くなるくらいですから、妊娠中はちょくちょく休んだがいいですよ♪ずっと立ちっぱなしはお腹が張る原因にもなりますので💦

    明日検診順調だといいですね❤

    • 8月18日
deleted user

こんにちは♪♪

私も8ヶ月になって,食べる量も時間とかも変わってないのですが…2週間で1kg以上増えました…(。•́•̀。)💦

この時期はベビちゃんも成長早いから体重も増える〜って周りの人たちに教えてもらってます(๑¯﹀¯๑)苦笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!私,むくみがすごいひどくて,足がパンパンでぞうみたいとかクリームパンって言われるくらいなので,それもあるのかもですが…Σ(゚ロ゚;)

    • 8月18日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    こんにちは(*^^*)

    私も浮腫みかな?と思いましたが、
    皆さんがよく悩まれてる
    像みたいな足になったや足首がなくなるくらいまでの体験をまだした事がなく、
    浮腫みが原因ではないのかなー(._.)?

    なんて思っていたところですヽ(´o`;
    この時期は赤ちゃんの成長も早いんですね!☺️

    明日赤ちゃんの体重がどのくらい
    増えているか楽しみです(*^^*)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね♪♪
    羨ましいです♡
    私は靴もサンダルも入らなくて,最近ずっとクロックス…笑
    でもそこまでなくてもむくみが少しあるかもですね^^;


    そういう風に聞いたり,いろいろ見たりして書いてあったり…(*´`)♡

    明日の検診が楽しみですね♡

    • 8月18日
彩ちん

赤ちゃんも徐々に脂肪を蓄えるからではないですか?お母さんも浮腫むとやっぱり体重も増えますよね(>_<)
一人目は6キロ太って3キロちょいの子を産みました。
二人目はガッツリ増えて臨月で8キロです。
下剤も飲んでいたのに泣けてきます(T_T)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    今日で28w1dで一昨日まで
    47.1kgだったんですが、

    今朝は快便だったので期待して体重計ったら
    まさかの47.7kgでした。。
    裸で計ってこれなので検診時には
    服も着ているしもっと増えると思うので
    ショックでした(._.)笑

    見た目には変わらない浮腫みも
    体重は変動するのでしょうか😢?

    今日はメディキュット履いて寝ます😣✨

    • 8月18日
👧🏻♡👶🏻

わかります😢数グラム増えただけでも
焦るし、なんでよー!!ってなりますよね😖
私もよくありました😩
でも後期に入ると体重はどーしても
増えてしまうのであまり落ち込まないで下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    2週間前の検診から体重がキープ
    出来ていたので、
    明日もこの調子で行けば大丈夫だな♡って
    るんるん気分だったので
    今朝は落ち込みました(;_;)笑

    だけど赤ちゃんの体重や後期は増える!と
    割り切って落ち込まないようにします😣✨

    • 8月18日
deleted user

こんにちは☆
予定日近くて思わずコメントしてしまいました♪
後期になると嫌でも増えますよ〜笑
その分赤ちゃんも大きくなりますから❤︎
私も今日検診でしっかり体重増えてました笑

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    やっぱり後期は嫌でも増えちゃうんですね(._.)
    来週旅行なので確実に体重増えるのは
    分かっているので、
    なるべく今キープしたかったんですが、、笑

    明日の検診で赤ちゃんの体重楽しみです💓

    あと、明日血液検査があるみたいなんですが、
    朝食はお米やパンは控えた方がいいでしょうか🤔?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旅行いいですね〜♪
    確実に美味しいものたくさん食べちゃいますよね笑
    私の通ってるところでは特に検査前指示なかったですが体重気にして朝抜いて行ったりはしてました
    それ言ったら先生にそんなことしなくていいから笑って言われました!
    あとは、お水たくさん飲んで行ったりとかですね☆

    • 8月18日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    絶対に我慢出来ないです!笑
    夫婦二人での最後の旅行なので
    楽しんできます(*^^*)♡

    明日はお昼13時の検診なので
    朝は早めに食べて行くようにします☺️🙌🏻

    • 8月18日
☆木苺★

同じく、28wです!
体重増加ヤバイですよね~_~;
昨日、検診でしたが2週間で1キロ増加でこの前の検診も同じで助産師さんに間食を減らしましょう、、、。と言われました。
でも、お腹は空くし我慢出来ないから食べてしまいます。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    お腹空いちゃいますよね(._.)

    妊娠前が45.5で前回が47.7で
    先生には2.2キロだから順調だよ〜と
    言ってもらえてたし、
    昨日まで前回より体重減っていたので
    今までの努力が、、、と
    落ち込んでいますヽ(´o`;

    • 8月18日