※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
子育て・グッズ

赤ちゃんの花粉症か、食べ物アレルギーと同様に、一歳検診で分かりますか?最近窓を開けるとくしゃみが出るけど、目や鼻水はない。埃に反応しているだけならいいな~

赤ちゃんの花粉症か、花粉症じゃないって、
食べ物アレルギーとかと一緒で、
一歳検診とかでわかるんですか?

ちなみにうちの弟は三歳くらいにくしゃみと鼻水が止まらなくて風邪かと思ってたら、ガッツリ、スギ花粉でした、
その前までは症状なかったです。

最近窓開けたり、外にいると、
くしゃみ連発するので、ん?( -_・)?って感じです。
目はこすってないし、鼻水もないんですが。
ただの埃などに反応だけだったら良いな~と(;ω;`*)

コメント

かなた

一歳検診ではアレルギーとか見ないのでわからないですよ🤔
気になるならかかりつけの小児科で相談してみてください💡

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ありがとうございました。
    続くようなら診てもらいます。

    • 2月22日
たくほの

ぅちの息子は一歳二歳と同じ時期に、くしゃみや鼻水や目の前痒みの症状が続いたので、三歳の時に採血検査したらスギ花粉でした💦
それからは毎日朝晩と1日2回オロパタジンの細粒を服用してます😃
薬の服用は嫌がらないので、息子も毎日薬が楽しみになってます😉
ちなみにうちら夫婦も花粉症でアレルギーもあるので、食物、動物、植物、ハウスダストなどのアレルギー検査も一緒にやりました😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    丁寧にありがとうございました。
    続くようなら診てもらいます。
    私も調べて貰おうかな~

    • 2月22日
ぱーる

健診ではわからないですね

うちは一歳二ヶ月のときに採血して調べました

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ありがとうございました。
    続くようなら診てもらいます。

    • 2月22日
deleted user

採血で分かりますが4歳〜した方がいいと言われました( ¨̮ )

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ありがとうございました。
    続くようなら診てもらいます。

    • 2月22日