※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

産後4日目でおっぱいが張って痛いです。おっぱいマッサージは痛いでしょうか?

産後4日目なのですがおっぱいが張ってめちゃめちゃ痛いです。
産婦人科でおっぱいマッサージもあります。、おっぱいマッサージ痛いですか?

コメント

初めてのママリ

その気持ちわかります!私もすごい痛くて寝れませんでした。病院ある搾乳機で絞ったら楽になりました!
おっぱいマッサージは私は痛かったです!

ままり(25)

すこし痛かったですけど、やってもらってずいぶん楽になりました!産後3.4日目が1番辛いと言われてる時期ですよね…産後7日後くらいにはだいぶ落ち着くと思うので、ブラジャー外したり、適度に絞ったりして頑張ってください🙏💓

ぽんぽん

3.4日目が張って1番痛いですよね🥲🥲おっぱいマッサージは痛いです🥲いくらやってもらっても慣れないです、、、入院中は赤ちゃんはまだそんな吸えないので楽にする為に搾乳機かしてもらって張ってる所を押さえながら搾乳をやりすぎない程度でしていました!

e

痛かったけどやってもらって
よかったなぁと思いました😭

締め付けはよくないので
ペラッペラの乳首隠し?みたいな
ブラトップしてました(笑)

頑張ってください🤍🤍🤍

みかん

3日目が1番張って痛かったです😂
マッサージしてもらいましたがそれも激痛でした🥲
退院したぐらいから搾乳機使ったらマシになりました!