※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんに影響はないか不安ですが、体重減少によるストレスが心配です。

1日で1キロ体重が減っていました、、

昨日、夫と色々あり精神的にもかなりまいっていて、、
いつも感じないストレスもすごくて赤ちゃん大丈夫か心配です。

体重管理のため毎朝測ってるんですが1キロ減っていてびっくりしました。

色んな意味で赤ちゃん大丈夫でしょうか?
胎動はあるのでとりあえず大丈夫かな、、

不安だし、昨日の出来事がしばらく尾を引くかんじで終わってなくて。


赤ちゃんにイライラ伝わってないか
成長の妨げになってるんじゃないかと不安で💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います🙆‍♀️私も体重管理していて、検診前は頑張ったりするので1キロくらい減ります😊
メンタルも1人目妊娠中はズタボロの時期あったけど、赤ちゃんには全然影響なかったです😄👍赤ちゃん強いですよ😄

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん強いの言葉に救われました😞
    ありがとうございます!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

はい!同じく主人と色々あって、悲しかったり、イライラして、メンタルにきてます。。

妊娠中だし、そういう時もありますよね😢

  • ママリ

    ママリ

    メンタルきますよね、、
    妊娠中だからって言い訳があってええなーって言われて益々メンタルやられます。。

    ノンストレスで過ごしたい😞

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはひどい。。😨
    もう無視しましょ!!

    • 2月22日
めろぅ

不安なお気持ちよく分かります。

私も妊娠9ヵ月の時にストレスでご飯を食べられなくなって、もともと4kgしか増えてなかった体重に対して3日でマイナス3kgになった時期がありました。結局、出産までには戻りましたが。
生まれたおチビは元気いっぱいで、今のところ目立って何か…と言うのは無いです。

案外、赤ん坊って強いものですよ(^^)
だから、心配しなくて大丈夫です。水分はしっかりとって、何か少しでも食べられるなら召し上がって下さい。
大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    それは不安でしたね😞
    おチビさん元気いっぱいでよかった🥺

    赤ん坊って強いの言葉にスッと救われました💦💦
    水分や、取れるものとって気をつけていきます。
    ありがとうございました😞

    • 2月22日