※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

苦しんでる、激痛と戦ってる姿を見て見てないから分からないのかもしれ…

苦しんでる、激痛と戦ってる姿を見て見てないから分からないのかもしれないけど自分の奥さんがもしかしたら大きい病気なのかもしれないってなった時に先ず、心配の言葉が出て来なかった事がとっても悲しかった。
私って家族にとってこんなもんの人間なんだなって確認させられた気がした。傷ついた。
知り合いの看護師さんに症状話したら早めの受診を!って言われ、近くのクリニックに電話で症状伝えたらうちでは見れそうにないから大きい病院って詳しく検査した方がいい!って言われて、、、、。
なのに、無理だ無理です。

しかも、長男が微熱?興奮して熱がちょっとあったから前もっての行動で実母に電話。 会社の予定があって無理かもしれない。実父も現場職で動けない。
旦那も会議。私は検査も行かないといけないし、生活費を私が出してるから働かないといけない。
だから頼みたくないけど義実家に電話してお願いしたら、「急に言われても困る」「義実家に連れてくるならいける」「私は20日で仕事も忙しいし祖母の検診結果の付き添いに行くからコロナだったらヤバいから」だの言われた。
私だけじゃあなくて旦那がフォローしてくれる為に電話したら色々言われたらしい。
まず、私の親も祖母の介護や入退院や手術だってやってる。状況は同じ。
ただ、仕事に行きたいからって理由や予定がずらせるなら自分でやるよ。でも、この私の症状も伝えているのにも関わらずこんな扱いもう、泣いて泣いて。
大事に至らなかったらいいけどもし、何か病気だったら入院になったり、手術になったり、もしかしたら死ぬかもしれないって言うのに義実家からの心配などはなかった。
挙句には旦那に突然頼まれてもってのも分かる。おばあちゃんの付き添いがあってコロナがって言うのも分かる。預かって欲しいなら実家まで連れて行くのが妥当だ。車とかないから来るのは大変だし。って言われて。
え?私の親も同じ状況なのにそれについては俺が感謝しなきゃダメなの?って言う言葉が出てくる事態が問題。
もう幻滅。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人含め義家族はあまり人の気持がわからない人なんですかね😔
お体大丈夫ですか?🥺
お子さん二人もいるのにご自身の体も心配で大変ですよね…😔
こんな時こそ支えてほしいのに。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

そうです。相手の立場になって物事を考えたり話したりできない人達なんです。
    かなりショックでした。旦那にまでこんなふうに言われるとは。

• 2月22日
青りんご🍏

大変でしたね😰💦
私も働いていて持病持ちなので、家族親族以外に緊急時に頼れる人や機関を確保するようにしています😣
実家は2時間、義実家は飛行機の距離です。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

それをするべきなんだと痛感させられた出来事でした。

• 2月22日