※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

症状が続いているため、別の小児科を受診するか迷っています。今の小児科は毎日異なる先生で、血液検査などもしてくれません。どうしたらいいでしょうか?

20日土曜日に
咳 鼻水 37.2で小児科に行き
お薬をもらいました
その日の夜39.0
座薬を入れても38度台。
日曜日も38~39。

今日の朝は39.2でした。

もう一度同じ小児科いきますか?
違う小児科でみてもらいますか?

今行ってる小児科は
毎日先生が違い、血液検査などはしてくれてません。

コメント

hearb

咳と鼻水で小児科にはかかってらっしゃるんですよね?
私だったら、同じ小児科に行きますが、違う先生に毎回診て貰うのは困りますね😅

でしたら、小児科ではなく耳鼻科に変えてみては?どうでしょうか?😅娘も鼻水と微熱で二週間かけてやっとなおってきました。😅熱は二日間で、37.0~2部の間でしたが、食欲はないし、寝ていても痰が絡んだ息をしているし。ドキドキでした。😅

39度も熱があると座薬をいれても中々下がらないんですよね😵それでも座薬は効いてると思います。

うちは熱性痙攣をやった子が二人いるので私も熱にはつい敏感になりがちです😅

早くよくなりますように。

• るる

るる

ありがとうございます😭🙏
    今日は、同じ小児科に行きたいと思います🙇‍♀️
    ですが、耳鼻科行ったことなかったので、お熱が高くない時は耳鼻科に行きたいと思います😭

熱性痙攣なったことないのですが。怖いですよね。焦りますし冷静になれない、、

• 2月22日
  • hearb

hearb

今、寒暖の差も激しいですし大変ですが早くよくなりますように。
    熱性痙攣は何回やっても私はテンパります😢主人は二回くらいで慣れましたが😅否、慣れても困りますけどね(苦笑)

• 2月22日
どれみ

座薬使うと熱は長引きますもんね。
菌と戦う時間が減るので。

機嫌とかはどうですか?
熱が高くても機嫌よくて食事ができてたら座薬はいらないですし、様子見ます

• るる

るる

水分はしっかりとれてますが、ご飯が数口だけとかです🥺機嫌は悪くてずっと泣いてしまってます🙇‍♀️

• 2月22日
  • どれみ

どれみ

そうなんですね( Ĭ ^ Ĭ )
    きついですね( Ĭ ^ Ĭ )
    脱水とかならないようにしてあげてくださいね

• 2月22日