※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
家族・旦那

去年W不倫を夫がして私は精神的に病み、離婚を考えましたが、子供が大き…

去年W不倫を夫がして私は精神的に病み、離婚を考えましたが、子供が大きくなるまでのATMだと自分に言い聞かせ、一緒に前に進む事にしました。

でも昨日夫に傷つく言葉を言われ、その後に気分を変えようとTwitterを何気なく見ていたら、夫がシングルマザーの人にめちゃめちゃかわいーやら鬼絡みしてるのが勝手に流れてきて、それを目にしてなんで私ばかりこんな傷つけられ辛い思いしてるのに自分はまた他の女と…
死ねって事なのかなと気持ちが沈んでしまい、思わず消えてしまいたいとTwitterに投稿してしまったんです。

それを見た夫が今日仕事から帰ってきてから機嫌が悪く、あの投稿はあなたにあんな言葉を言われて、その後他の女と楽しそうにやり取りしてるのがなぜか流れてきて目にしてしまって、私は生きてる意味ないんだって絶望して思わず投稿してしまったのと理由を話しても、めんどくせーお前と離婚するわとキレるばかり…

今まで散々傷つけておいて、ごめんの一言も出ず逆ギレかとあきれると同時に何もかも嫌になり消えてしまいたくなりました。
こんな奴と一緒にいたくないと思うのですが、金銭面的な不安でなかなか離婚と決断できないでいます。

金銭面的に不安が多かったけど、離婚してみたらそうでもなかったとか経験者の皆さんのお話しお聞きしたいです。

読みにくい長文ですみません。
今も精神的に不安定なので、厳しいお言葉はさけて頂けるとありがたいです。

コメント

ちゃーり

これだけはごめんなさい、私が逆の立場で夫がそんなツイートをしてたら同じように腹が立ってめんどくさいなどと言ってしまうと思います。とりあえず旦那が見れないようにした方が余計なストレスが減っていいと思います…😖(私は自分の毒吐き用のアカウントがあります(笑))

私も離婚経験あります!子ども二人いての状態でした。
私は1人目出産後はパートや派遣をやっていましたが、離婚を考えてから速攻フルタイム正社員になりました!やはりパートだと不安だったので…
ちなみにひとり親手当が2ヶ月に一回(うちの自治体は2人分満額で11万)出ていたので思ったよりも生活に余裕はありました☺

  • るいまま

    るいまま

    そうですか…私も軽率な行動でしたよね💦
    旦那が見れないようにとか対策します。

    私も今パートで仕事してますが、離婚するとなると不安で💦
    やはり正社員ですよね!
    ひとり親手当!自治体によると思いますけどそんなに出るんですね。
    教えて下さってありがとうございます!

    • 2月22日
  • ちゃーり

    ちゃーり


    SNSはるいままさんが悪いとかじゃなくて旦那さんが見れないようにした方が好きにつぶやけてストレス発散できたり、落ち着くこともあるのかなーと思って☺ツイートまで監視されてグチグチ言われたら余計嫌になっちゃいますよね😂(ちなみに私も同じ経験ありで監視され、色々文句を言われたのですぐに鍵つけました!)器がちいさくて気の弱い男でした!
    もし実家や頼れる友人がいるのであれば一人で大変な思いをして精神的にやむくらいなら離婚を後押しします!
    そんなATM(旦那さん)あてにするくらいなら自分でがんばります!私の友人は離婚したけど障がいを持った子がいてなかなか働けず生活保護を受けている子がいます。でもその友達も子どもたちも本当に幸せそうです☺お金も大事だけど精神、幸せかどうかが一番私は大事にしています。
    大変なこともあると思いますが応援しています✨✨

    • 2月22日
  • るいまま

    るいまま

    そうですよね!
    アドバイスありがとうございます!
    私もさっそく鍵つけようと思います☺️

    幸せかどうかが1番大事。
    とても響きました。
    私も子供の為にも幸せになる選択を頑張ってしていきたいと思います。
    あたたかいお言葉に為になるお話しまでありがとうございました✨

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

るいままさんは悪くないです。

悪いのは自分のしてることを最低なことと気づかない旦那さんです。

もし、私の旦那がそんな感じなら
離婚してもいいです。
離婚後も関わりたくないです。
それでもし離婚を承諾したとしても
そんな家族を裏切って自分の欲を優先する旦那には子供を会わせたくないし会えるとか甘ったれた考えをするなといいます。

去年から今まで耐えてきたるいままさんはよく頑張りましたよ。
相当お辛かっただろうと思います。

私は旦那とは離婚してませんが
金銭的なモラハラ、不貞行為なしの浮気、をされた経験があります。
結果旦那を許したんですが、
もしもの為を考え、シングルになった時どのくらい毎月お金がかかるか、保育園を調べたり、国から受けれる補助、どの仕事で生活できるかなどたくさん調べました。

浮気されて凄い毎日辛くて
旦那のことが嫌いになれず辛くて
でも色々シングルになった時の調べ物をしてる時は正直気分が楽でした。やっていくぞ。の気持ちも強かったです。

次なにかあって耐えれない時は
旦那とは離れる覚悟です。

るいままさんは実家には頼れませんか?


たくさん我慢して頑張ったんだから
るいままさんには幸せになってほしい…

  • るいまま

    るいまま

    ありがとうございます。思わず涙が出てきました。
    はじめてのママリさんも辛い思いされてきたんですね。
    そんな中あたたかいコメントありがとうございます。

    私も色々調べて勉強しようと思います。
    実家は父が亡くなって母1人なのであまり迷惑かけたくないんです。

    • 2月22日
うたまま🔰

優しすぎるのかも😭

旦那さんほんとにやばいですね💦
るいままさん優しいから
図にのってますよ、、

旦那さん悪く言っちゃって申し訳ないのですが、、、

るいままさんが悲しんでるのはお子様はすぐ気付くと思いますよ😭

女で一つで育ててるシングルマザー様は世の中にたくさんおります!!

恐れずに勇気をだしてみてくださいね😢

  • るいまま

    るいまま

    ほんとやばいですよね…💦

    優しいお言葉ありがとうございます!
    色々皆さんに教えてもらった事を参考に頑張りたいと思います!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

そもそも、旦那が他所の女に絡んでるのが悪いのに
それを棚に上げて言ってくる意味がわからないですね
金銭的に不安を感じているのであれば、旦那の金から個人的にお金抜いて貯めるのもいいと思いますよ
あとは正社員になれるように動いてから別れるのもいいと思います
離婚に遅い早いはなく、自分がやっていける、こいつとはほんとに無理って思った時がその時なので見極めて動かれて下さい

  • るいまま

    るいまま

    頭に血が上ると自分が原因だろうが私にあーだこーだキレてくるので、ほんとなんなんだろこの人って思います…

    そうですね!
    とりあえず正社員の仕事探してみようと思います。
    子供の為にもしっかり準備してから決断します!
    為になるアドバイスありがとうございました!

    • 2月22日
めい

旦那さん酷すぎます、、、
自分が撒いた種なのに反省もせずに、また同じような事して、奥さん傷つけておいて謝罪もなく。はぁ?!なめてんのか。て感じです🔥
私だったら悲しさ通り越して刺してしまいそうです笑😓

離婚するにしても金銭面で不安ですよね。シンママさん私の周りにも多いですが、元旦那からお金毎月ちゃんと貰えてる人少ないので自分1人で稼いで暮らすとなると贅沢はできなくても何とか暮らせると思います。
私が母子家庭で、母1人で子供3人育ててくれました。大阪府の府営住宅に住んでたので家賃も4LDKで月1万とか快適に暮らせました!!そういう母子家庭向けのものを利用しながら何とか育ててくれました。

こんなストレスな環境でママさんが暮らしていけるのか心配になります。もういっそのこと、割り切って生活するのであれば旦那さんは浮気しても女絡みがあったも無心でいるくるいでないと厳しいと思います😭😭

  • るいまま

    るいまま

    コメントありがとうございます✨
    ほんと何かの罰が当たれと心の中で念じています…笑

    子供3人もお一人で育てられたんですね。
    お母様尊敬します!
    どういう母子家庭向けのがあるのかも調べたいと思います!

    とりあえず色々準備、下調べをしっかりして考えたいと思います。
    割り切るにもせめてバレないようにしてくれればいいんですが、わかりやすいので…笑
    お優しい言葉にアドバイスとありがとうございました✨

    • 2月25日
コキンちゃん

🐘切るぞって😇
ついでに女を目視できないように目も潰してやりたいくらいですね😊
るいままさんは何も悪くないのにまぢで何様かって。
そんな奴と一緒にいて精神やられるくるいなら
大変ですけど子供2人の方が絶対幸せです。
お金なんて稼ごうと思えば稼げるんですから!

  • るいまま

    るいまま

    コメントありがとうございます✨
    ほんとにそうしたいぐらいです…笑
    こんな男と一緒になると決断した過去の馬鹿な自分が憎くて、切実にタイムマシンがほしいですね😅

    心強いお言葉ありがとうございます!
    全て諦めずに頑張ってみたいと思います✨

    • 2月25日