※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期についてアドバイスください。

6月に出産を控えるものです。
ベビーカーについて質問させてください。

みなさんはベビーカーを産まれる前に購入されましたか?産まれたあとに購入されましたか?

私の住んでるところは、車での移動がほとんどなのですが、いつ購入したらいいのか分からず悩んでます。

ぜひアドバイスください。

コメント

ママリ

ウチも車移動が多いとこに住んでますが、生まれる前に購入しました😊
生まれてからだとはじめは何かとお出かけも大変かな…と思ったので💦
全部先に揃えました❣️

ちの

生まれた後に買いました!
ほとんど車移動なら、必要だと思ったタイミングで買った方がいいと思います!

ふらわ

生後3ヶ月頃に買いました😊
生まれてすぐは使わないし、まだ体重も軽いので抱っこで十分でした✨

はじめてのママリ🔰

私も車移動がメインですが、出産前に購入しましたよ!
お散歩する時にも使えるし、ずっと抱っこ紐では肩が凝ってしまうと思いますよ!

まちゃこ

うちも車メインですが産前に買いました!
でも低月齢から頻繁には乗せていなかったからかベビーカー拒否であまり使ってません😅
はりきって高いやつ買ったけど第二子までお蔵入りしそうです笑

はじめてのママリ🔰

産まれて1ヶ月ぐらいで買いました。生まれる前にある程度目星つけてて、産まれてから 赤ちゃん乗せてみて最終決定って感じでしましたよ~

リン

今8ヶ月ですが、まだ買ってませんね。。

要るような要らないような。。迷い中です

たろきち

夫の休みは車移動、
普段は公共交通機関という状況だったので生まれる前に買いました!
でも、結局長男は1歳くらいまでベビーカー乗ってくれなかったです笑

るなたな

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
産まれる前に揃えた方と産まれた後に購入された方半々くらいですね。
6月に出産予定なので、もう少し悩みたいと思います。