※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について愚痴です。うちの子(2歳)は卵アレルギーがあり完全除去して…

旦那について愚痴です。

うちの子(2歳)は卵アレルギーがあり完全除去しているので
卵の入っている食べ物は一切食べられません。

なのにうちの旦那ときたら休みのたびに
「たこ焼き食べたい、買いに行こ」
イオンに行けば
「クレープ食べたい!買お!」
と言って子供の前で平気で食べます。
もちろん子供は欲しい!ちょうだい!ってなりますよね。
でもあげられないので泣いたりぐずったり怒ったりします。

なんで卵アレルギーの子の目の前で
卵の入っている美味しそうなもの食べるのか…
そんなの見たら欲しがるに決まってるのに。

そんな旦那に対して苛立ちと悲しみが。
いい年こいた大人が食べたいもの我慢もできないの?
アレルギーの子の前であげられない食べ物食べて心痛くならないの?
って感じです。

コメント

ちちぷぷ

えー
ありえないですね💧
今でこそ乳卵食べられるようになりましたが、食べられないときは見せもしないですよね💧
今だって子どもにはまだ与えたくないものは子どもの前では食べないですし、、(アレルギーに関係なく)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦私もチョコとか大好きですが
    子供が寝てから食べたり隠れて食べたりしてます💦
    なんで目の前で食べるんだろって感じ呆れます😭

    • 2月22日
deleted user

yさん子供が3人いるみたいですね、、😭
自分の息子にすら配慮ができない父親ってあり得なさすぎます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!!!
    産んだ覚えのない息子、、、

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園などはいればみんなと同じものが食べられない、、という場面が出てくるとは思いますが、わざわざ父親がそんなことしなくていいと思います😅😅

    • 2月22日
ハチ子

旦那さんは社会にでたらこんな感じだよと言うのを家庭の中で教える為にしているのでしょうか?
それならそう言う考えもあるのかなと思いますが、そうでなければその度にyさんがコレは卵が入っているから別のものを食べようか?と毎回教えたり注意する様に息子さんに教えているのですか?
息子さんがどう感じているかの方が重要な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は欲のままに生きてるので
    ただ自分が食べたいがために行動しています💦
    その都度「ぼくもほしい!」という息子に対して私が
    「これは卵が入ってて、かいかいになっちゃうから◯◯くんは食べられないの。だからラムネあげるね😭」という流れになってます😭
    ラムネで機嫌直す時もあれば、いやだ!それが食べたい!となる時ももちろんあります…
    まだ卵を食べるとどうなるかよく理解できていない息子にとっては非常に可哀想な話です😢

    • 2月22日
  • ハチ子

    ハチ子

    それはかわいそうです😭
    家族で出掛けるのも考えてしまいますね🤔旦那さんは別の席にして見えない様にするか、アレルギー対応で同じように出してくれるお店を選ぶしかないですかね🤯

    • 2月22日