※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
家事・料理

大人のご飯についての質問です🙏1週間分のご飯を作り置き🍚とかインスタ…

大人のご飯についての質問です🙏

1週間分のご飯を作り置き🍚とか
インスタでよく見るんですけど
あれってどれくらい日持ちするんでしょうか🥺?

作り置きをしてみたいんですが
なんか腐らせそうで怖くて、、、😭

あと、お肉料理でかなり日持ちするレシピを
知ってる方教えていただけたら嬉しいです😋
できたら下味冷凍とかではなく
もう焼いたり揚げたりして置いときたいです!

コメント

みぃー

うちはずっと作りおきです。何日でも傷んでいない限り、食べています。
焼き物でも炒め物でも煮物でもタッパーに移して、冷ましてから冷蔵庫に入れて、5日以上平気でもちますよ。食べるときはレンチンです。(もちろん出来立てが美味しいですが、いつも余るので。)

• △△△

△△△

結構保つものなんですね!我が家は大食いで余らすということがないので、保存したことがなくて😥
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

冷蔵保存なら4日ぐらいがほとんどな気がします。
一気に作ると、無くなるまで毎日同じもの食べてる感じになるので、副菜は作り置きしてメインのみ毎食作ってます。余力があればついでにもう一品作って作り置きに追加して作り置きが常にあるようにしています。

• △△△

△△△

私もそれは思ってたんです!やっぱり毎日同じようなメニューになりますよね😌
    メインを焼くだけとかにして、後は作り置きのものが理想ですね✨

• 2月22日
ママリ

作り置きトライしましたが結局その日食べたい気分でなかったりして腐りはしなかったですがもう食べないかな…ってなって破棄した事何回もあります😭
私には向かなかったので今まで通りその日食べたいものをその日に作るに落ち着きました😔

• △△△

△△△

作り置きって後々楽ですけど、仕方なく食べる日もやってきそうですね😭
    破棄したりするようなことがあったら私もやめます😱

• 2月22日
ママ

独身自体つくりおきにハマって本も何冊も持ってますし、かなり作ってました😂
日持ちは3日から4日がほとんどでした!
日持ちするのは塩豚とか、味噌床作るのですが、塩ふって、3日置いて塩分を染み込ませてから茹でたりします!

• △△△

△△△

作り置きレシピってめちゃくちゃありますよね!3.4日なら1週間に2回は作り置きを追加しないといけない感じですね🤔
    塩豚美味しそうです🤤♡
    クックパッドで調べてみます!

• 2月22日