※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両親は喧嘩が絶えず、自分もDVで別居中。穏やかな家庭に憧れるけど、永遠に縁がないかな。

皆さんの御両親は仲の良い夫婦ですか?
うちは田舎で三世代同居でしたが、祖父母も両親も喧嘩が絶えず、いつも言い争う姿を見て育ちました…💦😢

自分はあたたかい家庭を築きたい、幸せになりたいと思って結婚したけど、、
相手選びを間違えたようで、、
夫からのモラハラ、DVで今は別居中です。。

育ったのも穏やかな環境とは言えず、
自分が築いた家庭も結局こんなだし、、

この週末も実家に来てましたが、
やっぱり今になっても両親は喧嘩してました😂

あたたかい穏やかな家庭、いいな。
私には永遠に縁がないのかな💦

コメント

ままり3kidsまま

うちの両親は仲良いです☺️
犬溺愛してる両親なのでお互いの休みが合えばしょっちゅう犬連れてお出かけしたり旅行行ったりしてます😉多分犬が仲良くなるキューピッド役なんだと思います、いなかったら一緒に出かけないし会話もないとかお互い言ってるので😅笑
ちなみに、義両親はそこまで会話もなくそれなりに行けば時々言い合いとかしてるのもよく見てましたが、犬飼い始めてから会話が増えたみたいです😊

こっこ

うちの両親も不仲でした。
一緒にいてもまともに喋らないか、言い争う姿しか見てこなかったので、
小学校で仲良くなった友達の家に遊びに行った時、ご両親が穏やかで仲が良くて、親ってこんな風に仲良く会話するもんなんだと本気でビックリしたのを今でも覚えています。
一人っ子だったこともあり、いつも両親の喧嘩や険悪な雰囲気を目の前にするたびに傷つき、その傷を誰とも分かち合えずに1人でこっそり泣いていた幼少期を過ごしてきたため、
温かくて賑やかな家庭というものにずっとずっと憧れて大人になりました。

ママリさんも渦中におられるようですが…
夫婦関係とは難しいものですね。結婚しないと見えないこと、たくさんありますよね。
でも、傷ついた分だけ自分の人格が磨かれ、幸せになれるチャンスは心にたまっていくものだと私も信じて歯を食いしばってきました。
まだ、道半ばですが…
どうか、諦めずにいていただきたいです。。。😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!

『傷ついた分たけ自分の人格が磨かれ、幸せになれるチャンスは心にたまっていくもの』という一文がすごく心に響いて、泣いてしまいました😢

諦めない強さを持って、人生歩んでいきますね😭❕

• 2月22日
  • こっこ

こっこ

グッドアンサーもったいなくも…ありがとうございます。
    今の状況、大変お辛いこととお察ししますが、いつかその経験も幸せの踏み台になるはずです。
    応援しています。苦労してきた分、お互い幸せになりましょうね!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

はい、必ず幸せになりましょうね!😭
    あたたかいお言葉に励まされました🌸辛さ、苦しさもいつか幸せの踏み台になるはずだと信じます。
    ありがとうございました。

• 2月22日
はるな

うちは親離婚してます😂よく喧嘩してました。
義両親も仲が良いとは言えない感じです。
義母はよく義父の愚痴言ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちの両親は仲良いです!
2人で旅行することもありましたし、
今だと半日ちょっと遠いところまで2人で散歩したりとかしてます😂
どちらかと言えば母のガミガミを父が受け流して成立しているところがあるような感じです(笑)

義実家の両親が別居しているのもあるので、
旦那がうちの両親が仲良すぎてすごいなー、
お父さん、お母さんのことめっちゃ好きなのが分かるって言います😅

うちの父が割と家事手伝ったりするのも大きいですね!
家事してくれる旦那さんって凄く有難いです💦
うちの旦那が全くしないので😭

うちは全然仲良くないです😭何度も喧嘩して母が泣いて家を飛び出して…ってことが何度もあったので🤭中学くらいになれば、母は父の悪口を、父は母の悪口を私たち子供に言うようになっていきました。まあ、今は母の仕事の勤務地が実家から2時間ほどかかるため、母は1番下の弟と一緒に職場近くのマンションに暮らしています(´ε`;)円満?別居です🤣

りんりん

はい、仲良しです。

ちょっと母の姿が見えなくなるだけで
「お母さんはどこ行った?」
とか言う父です💨

いやいや、隣りの部屋にいるし❗️って感じです😑😑😑

♡Mママ子♡

私の方も夫の方も仲良いです!
私の父は亡くなってしまいましたが、すごく仲良くて喧嘩は見たことないです😌

ちゆ

うちの両親は仲がいいです!
父と母が休みの日は必ず一緒に買い物行ったりほぼ一緒にいます😂
旦那の方は離婚しています💦

旦那は「俺はちゆのお父さんとお母さんみたいにずっと仲良しでいたい」とよく言ってくれます😊

ママリ🔰

うちは祖父母が喧嘩ばかりだったそうで、それを見て育った父は「子どもの前では喧嘩しない」と決めていたそうです。子煩悩な父で、両親も仲良い方でした。祖父は私が産まれる前に他界していましたが、祖母は嫁である母にも優しくしてくれていたようです。記憶のなかでは嫁姑もうまくいっていたんじゃないかなと思います。

父が一年前に亡くなりましたが、母が「旦那の愚痴が言えるのが羨ましい。もう喧嘩もできないなぁ」って呟いていました。

我が家も外から見たら穏やかな仲良し夫婦でしょうけど、お互い思うところはあると思います。
夫婦自営業で、従業員もいるので夫婦喧嘩が日を跨ぐと従業員に迷惑がかかるので、早く仲直りするよう心がけています。
嫌いなところはたくさんありますが、いいところもたくさんあるので、そこをありがたく思うようにしています。

きっと旦那も我慢しているところがたくさんあるんだろうけど、仕事上 私が出て行ったら困るので言わないんだと思います(笑)
どんな夫婦でも何かしらあります、我慢と忍耐の上に成り立っていると思います。

ただ、モラハラとDVは私も許せないですね。手を出す男は最低ですね。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    どんな御夫婦でも多かれ少なかれ何かしらはあるものですよね😭
    他人同士ですから、我慢と忍耐の上に成り立っていることも忘れてはならないですよね。

夫婦で自営業、すごいです。
    尊敬します(><)

• 2月22日