※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

賃貸です。築年数古いマンションの方がRC造?が多いようですが、騒音問題…

賃貸です。
築年数古いマンションの方がRC造?が多いようですが、騒音問題どうですか?以前RC造の2階に住んでましたが、
3階からの音がすごかったです。今木造新築のメゾネットに住んでますが会話丸聞こえでストレスになり、引っ越しを考えています。軽量鉄骨、重量鉄骨など色々ありますがどれがいいですかね?もう引っ越しに失敗したくなくて、かなり慎重になっていて、内覧申し込んでも行く前の日に申し込みがあって内覧にも行けずに終わることが多くて、、、😭アドバイスいただきたいです。

コメント

特段詳しいわけではないんですが、
やはり大和ハウスのdroomか積水ハウスのシャーメゾンは大手ハウスメーカーの賃貸なだけあっていいと思います!
実際住んだことあるのはdroomなんですが、お昼間のテレビを消している時に微かに足音がしたレベルで隣に赤ちゃんがいましたが全く泣き声とか聞こえてきたことはなかったです。
寝室が玄関側で人通りがあったんですがそこは外からの足音や話し声は多少聞こえました💦
軽量鉄骨で築7年ほどのぶっけんでした!

次住む時もdroomかシャーメゾンで探しています!!

• きき

きき

やはりそうなんですね、、軽量鉄骨のシャーメゾン、2軒内覧予定でしたが、内覧前に募集終了しましたと連絡がありました、、、、😭

• 2月21日

退会ユーザー

やっぱり人気なので内覧してすぐ契約したり埋まるの早いです!
    なので内覧したら迷ったり比較する時間は正直ないです😅
    最初に不動産に行っていい物件ありますか?
    って聞いて空きがあったらすぐ連絡もらえるようにしたらいいと思います!!

• 2月21日
  • きき

きき

内覧にも行けてないです。。内覧予約してその日の夕方うまっちゃったと連絡があることもあり、、、でも内覧しないと心配で、、、😭
    連絡をとっている不動産はあるので、そうだんしてみます😥

• 2月22日

退会ユーザー

特に3月までは新生活に向けてちょうど入居する方がたくさん見えるので競争率高いと思います💦
    なので内覧できたらその場で契約するくらいじゃないとまた今度、、だと埋まってしまいます💦
    ちなみに何ですが、どちらから内覧予約とって見えますか?

• 2月22日
  • きき

きき

そうですよね、、、うちも共働きで転勤などが理由でもなく、まだ引っ越しして今の家も半年くらいなのでもたもたしてるのが行けないのはわかってます。。。
    ネットで物件探して、記載されてる不動産に電話して予約取ったりって感じです。

• 2月22日

退会ユーザー

どうしても今すぐに!ってわけでなければ4月すぎたくらいの方が落ち着いてる頃かと思います!
    どちらのサイトからですか??
    スーモから予約してますか?
    積水ハウスのホームページからですか?

• 2月22日
  • きき

きき

シャーメゾンは積水ハウスのホームページから予約しました!

• 2月22日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    スーモとかからだともうすでに埋まってる、、ってこともあるのでそうなのかな?と思いましたがシャーメゾンからだったんですね💦
    不動産の方に行ってみるとネットに載ってない物件も紹介してくれたりしますよ!!♪

• 2月22日
  • きき

きき

そうなんですね、以前の引っ越しの際も近所のピタットハウスに行ったんですが、どれもネットで見たやつだったので、今回は行かずに探してるんですが、やっぱり行った方がいいですかね😂

• 2月22日

退会ユーザー

タイミングではありますがネットに載せる前の物件とかあったりしますよ!!

• 2月22日
  • きき

きき

そうなんですか!時間ある時に行ってみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もあまり建物に詳しくないのですが‥

鉄骨でも、少し大きな声や歌声だと全然声が聞こえてきました😭💦

何度か引っ越し、賃貸暮らしを繰り返しましたが
1番声が気にならなかった建物の作り?は結局、内見して壁をコンコンノックしたときに響かない全コンクリ?みたいなお部屋が1番良かったです😂😂

お部屋の建物(壁)の作りによっても違うんですかね?

中々、このご時世もあり大変かと思われますが‥
私は忙しくても必ず内見と壁の確認は必ずするようになりました😂💦←
ご参考になれば幸いです。

この時期は移動期なので、結構競争率高いですよね😭
私も住みたい地域にやっと賃貸でて、けど夫が乗り気じゃなく説得できたと思ったら満室でした😭
今は軽鉄シャーメゾンに住んでますが、上の方の足音は自分ちが無音だと少し聞こえますが、ほとんど聞こえないですし、外の音もあまり聞こえません☺️今の家は内見せず決めました笑
土日で契約する人が結構多いと思うので、土曜朝一とか、行けるならば平日早めとかのが確実なのかなと思います!