※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が名前を呼んでも振り向かないことで自閉症を心配しています。病院に連れて行くべきでしょうか?

今1歳3ヶ月の息子がいます
最近というわけではないんですが
何かに夢中になってる時に名前を呼んでも振り向いて
くれません。何度か名前をしつこく呼んで
振り向く感じです。

うちの子が自閉症なのかな?
って何かしらの障害を疑ってしまいます。
私が障害を持っているので遺伝してしまったのかな
とかなり落ち込んでます。

病院に連れて行ったほうがいいですか?

コメント

283

集中してるから、邪魔されたくないのでしょうね😂
そのくらいなら心配しなくても良いと思います!

  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます😊

    • 2月21日
みっち

保育士ですが、なにかに夢中になっているならその世界に集中しているので振り向かないのは当然かなと思います😅

どんな場面でも振り向かないなら心配ですが、、
あと目が合わない、回るものに異常な興味を示すなどが自閉症児では多いですがどうでしょう?

書かれている内容だけでは自閉症とは全く感じませんが、、😅

  • 🍄

    🍄

    目は普通に合います
    回るものに興味があります
    換気扇だとかお店に行くとこのご時世なので常に換気扇が回ってますが音がするとそこに夢中になります😢

    • 2月21日
るぅ。

私の息子もそうですよ!
なにかしてる時に話しかけても無視。
コメント読ましてもらいましたが、
回るものが好きなんですね!
私の息子もそうです。
病院にある大きい扇風機や、
洗車機など見てクルクルしてるねーって大興奮です。
何かに、集中してる時は大人も反応薄くなったりするのと一緒だと思います。
回るものだってなんでこんなに回るんだろう?とか小さい頭なりに考えているんだろうなとかおもってます。
障害のことなんて考えたこと無かったです。

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    かなり心配していて私が障害を持ってるせいでってかなり考え込んでました😢

    • 2月22日