※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事でストレスを感じている女性がいます。イヤイヤ期の子供や食事の悩み、旦那の協力不足などが原因でイライラしています。家事や仕事が思うように進まないことにも苦しんでいます。2人目の子供を望む気持ちとの葛藤もあります。

色々と疲れたなと思うことが多くなりました。
長文になってしまいました。

イヤイヤ期の息子がオムツ替えない、着替えいや、この服しかいや、お風呂行かない、ご飯食べない、はみがきいや
いいときは素直に動いてくれるんですが
特に夜がなかなか進まなくてイライラします
たっぷり公園で遊んだのに全然寝ない
食事は偏食 お店で食べたい!って言われてしまう
納豆、さかな、唐揚げ、ポテト、牛乳、チーズ、具なし味噌汁くらい。
野菜はぜんぶだめ。
1歳過ぎまで割と何でも食べてたのに。
いつまで続くの?
保育園では食べるでしょー?大丈夫!って言われるけど保育園でもご飯と汁とさかなのみ。
料理は得意ではありません。正直手をかけていません。だから余計食べなくなるのかも。
ままりょーりじょうず!って言ってくれるのに食べる時にはいらん!…。

旦那も手を焼いてはくれますが
スマホゲームしたり動画見たりで片手間
子どもの送迎もたまにしてくれますが時間ができたときだけ、迎えだけ。
こっちは当たり前のように迎えのために仕事を終わらせる。

仕事も家事も子供の
自分の思うように進まなくてイライラするのがいちばんです。
そんなの親の都合なのも分かってるつもりです。
一日休んだところで次に倍になって残ってるだけ。

きっとここにいる皆さんも頑張ってる、と思うようにするものの、しんどい。実家は車で1時間の距離。かえるとらく帰ると楽できるけど往復の2時間ももったいない。
旦那からの結局お昼何にするん?の一言がきつい。 

なんで2人目ほしいって思ってるんやろ、ってなります。

すみません、まとまってないんですが読んでくれてありがとうございます

コメント

H iii

私も今同じですよ!!
野菜も緑系食べないし大根とかにんじん食べてたのに投げ飛ばす、、好きなものだけの偏食なのですごくお腹を空かせて食べない野菜から出します!!すると食べてくれます(笑)
あとは緩ーくどうにでもなれ!って思うぐらいの気持ちで育児してます😔
食べてれば死なないし歯磨きも一日磨かなくても虫歯にならないわ〜って感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おやつとかはどうしてますか?
    好きなものをすごく要求してきて、これ食べてからねと言ったり、これ先に食べてみようとか言ったりもするんですが、、
    このままこれしか食べないのかなってたまに思ってしまいます😥
    投げ飛ばされるんですね😭💦

姪っ子がなんでも食べる子で、義母が会うたびにその話をするのですぐ比べてしまいます😔

• 2月22日
  • H iii

H iii

お菓子はこの頃入れてる所勝手に開けて食べているので手の届かない所に置いてます😭
    お菓子とバナナとジュースを14〜15時ぐらいにあげてますよ☹️
    なんでも食べる子もいれば偏食や食べない子も居ますよね😭比べてしまうけど比べる必要もないし大きくなったら食べてくれると思ってあまり気にしないようにしてます😔
    好きなもの(ハンバーグ)などに野菜を細かくミキサーして混ぜたりしても食べませんw見た目ですよね。笑

• 2月22日