※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
ココロ・悩み

友達が自宅に子供と訪ねてきて、子供の行動に驚きと不快感を感じた主婦。子供の衛生面やマナーに疑問を抱き、後悔している。

ありえないというか…ビックリしました
私は専業主婦でいつも家にいます
今日友達から連絡があって
生まれた赤ちゃんを見に行きたいから家に行っていいかと
連絡がありました。(その友達も子持ちです)
コロナもあるから断ろうかと思いましたが
顔を見せるくらいならと思いOKしました。
友達が家に来るや否や、いや〜昨日からこの子下痢が止まらんのよねと話してきて
昨日ファミレスのカレーを食べさしたのがいけなかったのかもと
正直え?となりました。
私の息子は保育園に行っていなくて病気を貰うことはないです
でもその友達の子は保育園に行っていて貰ってくる可能性アリで
なぜ子供は体調が良くないときに平気で連れて来れるのか
ビックリしました😅しかもオムツを変えるのはいいんですが
おしりを拭いた後、お尻を床に直につけて平気でした。
その後もこれ捨てるねってオムツも2回変えてまた同じことをされました。人の家ってわかってる??少しは遠慮しない??
その後も友達の子と自分の子にお菓子をあげて食べさせた時も
子供が床にお菓子のカスをこぼそうが無視。自分がトイレに行っても手を洗わない…
夕方になっても帰る気配もなく…しまいには風呂入ってきたら?下の子抱っこしといてあげるよ?と気を遣ってくれたんだろうけど…
トイレ行って手を洗わない人にに抱っこさせたくないから、いや大丈夫と断りました。
子供を持つ人の行動じゃないと思いました。家に来るのをOKした私が悪いんですが、OKするんじゃなかったと凄く後悔しました…帰り側に次は泊まりに来るね!と言われましたが
絶対無理です😅私の心が狭いんでしょうか?☹️

コメント

TAMA

そんなの、私も無理です(笑)

  • 3mama★

    3mama★

    お返事遅くなりすみません!
    ですよね😱同じような方がいてホッとしました(笑)

    • 2月22日
deleted user

私のまわりでも風邪引いていたり調子が悪い子供を平気で連れて来る友達います😑
私もまだ保育園に行ってない時にだったので本当に嫌でした💦
この投稿見てたら私が投稿したのかな?ぐらい同じです💦

  • 3mama★

    3mama★

    お返事遅くなりすみません!

    風邪ひいてるならお家でゆっくり休ませてあげて欲しいですよね😭
    こちらに移っても困りますし💦
    同じような方がいてホッとしました🥺

    • 2月22日
ママリ

いや、無理です。笑
夕方まで居座る友人いましたけど、生活リズム崩れるから嫌でした💦
ましてや1ヶ月そこらの赤ちゃんいる上に上がり込むなんてありえない..
常識知らずなんですね..

申し訳ないですが私なら距離置きます..

  • 3mama★

    3mama★

    お返事遅くなりすみません!
    さすがに夕方になったら察してほしいですよね😅
    しかもついでにご飯でも食べさせてもらおうかなみたいな雰囲気だったので、絶対嫌だし帰ってほしいオーラ出しちゃいました😅

    私もこれを機に距離を置こうとおもちます😔

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

わあああ無理です🥶

下痢が止まらないんだよね、の時点で申し訳ないけど私は帰ってもらいます、、。
まだ生まれた赤ちゃん1ヶ月で心配ですし、、。
おむつ替えも人のお家行く時は必ずおむつ替えシート持っていきますしおむつは持ち帰ります💦

とりあえず次回からはもう暖かくなってくる季節ですし、人が多い時間を避けての公園で遊びますね!💦

  • 3mama★

    3mama★

    お返事遅くなりすみません!

    そうですよね…
    もう言葉が出なかったです😱
    しかも抱っこしていい?って言われて
    いいよと返事する間もなく勝手に抱っこされて
    マジで嫌でした😱笑
    持ち帰りますよね、普通…

    もう会いたくないと思ってしまいます😅

    • 2月22日
りんりん

中々、図々しいお友達ですね!
勿論、泊まりなんてお断りです😅

  • 3mama★

    3mama★

    お返事遅くなりすみません!
    元々ちょっと図々しいところがあったんですけど
    今回ばかりは引きましたね😅
    わたしもお断りです😖

    • 2月22日
deleted user

それは普通に無理です
フェードアウトしたい🤣

  • 3mama★

    3mama★

    お返事遅くなりすみません!
    ですよね😖
    思い出しただけでイライラしちゃう😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモールのオムツ替えコーナーで、オムツ替えてオムツ捨てて、手も洗わずに子ども抱いて出て行く人見ました。
マジか〜
この人同じもの触っているのかもしれないのか〜
っと思いました。

友達なら余計に無理ですね...

  • 3mama★

    3mama★

    お返事遅くなりすみません!
    え!そんな人が😱😱
    この時期じゃなくてもありえないですね💦

    嫌になりました😖

    • 2月22日