※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

2回連続の流産を経験し、不育症の検査を受ける悩み。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

1人目出産後の2回連続の流産について。
不育症の検査を受けることを悩んでます💦

去年9月に繋留流産、今年1月に自然流産と、2回連続の流産をしました。

産婦人科の先生には1人産んでるから、たまたまだと言われています。
ただ、多嚢胞性卵巣と診断されているので流産の原因はそれではないかと思っています😢

また妊娠をして流産をするのも怖いのと、不育症の検査をして何も分からずお金だけ浪費されるのも..と不安な気持ちになります。

2回連続流産された方、その後不育症の検査をされましたか?教えて頂けると励みになります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3回流産しましたが検査しなかったですよ!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

コメントありがとうございます。お辛い経験をされたんですね。検査しないでもう少し様子をみようかと思います💦

• 2月22日
みあ

3回流産が続いたので絨毛染色体検査と夫婦の血液検査しましたが、私はやってよかったなと思います😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ひさんもお辛い経験をされたんですね😢
    私も次、3回流産した時に検査をしようと思います💦コメントありがとうございます。

• 2月22日
  • みあ

みあ

絨毛染色体と流産の手術で約11万、夫婦の検査は私が4万、夫が1万、その後出された薬が60日分で3000円しました、、、😵
    あまり安くも無いですし、次頑張ろう!という気持ちに切り替えられるようでしたら3回目でも良いかと思います😭

無事でありますように✊🏻

• 2月22日
てん

1人目出産後2回連続流産しましたが、不育症の検査はしませんでした!
私も多嚢胞性卵巣と診断されましたが、不育症の検査する勇気がなく出来ませんでした😔

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

多嚢胞性卵巣と診断されていたんですね💦私も勇気が出ません...💦
    同じ様な境遇の方が、妊娠されていてとても勇気づけられました。無事元気な赤ちゃんが産まれますように😊✨

• 2月22日
はなちゃん

流産、とてもお辛かったことと思います。私は1人目出産後、3回連続流産してます。

不育症の検査が1万くらいだったので私は受けました!理由が分かれば次の妊娠時に対応できるかな?と思ったので。

検査結果を聞きに行った日に、特に問題なし!と言われ、同時に妊娠していることが分かりました^ ^
不安もなくなり、安心出来たので私は検査を受けて良かったです!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

妊娠おめでとうございます😊✨
    検査でも1万円でおさまる場合もあるんですね。私も3回流産が続いた場合受けようと思います。無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• 2月22日

私も去年2月繋留流産8月進行流産でした。
3回連続流産したら検査する予定です。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

私も次流産した時に検査をする事に決めました!無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😊✨

• 2月22日

一人産んだ後3回続けてして2度目の流産のあと不育症検査しましたが3度目の流産をしました、、
赤ちゃんの染色体だったんですが専門の所で検査し直して結果待ちです。
私の場合ですが、2度目で原因がわかっていて3度目は染色体異常だったのですが、もう繰り返したくなくて同じ思いしたくなくて不育症専門の所に行きました、、
夫婦染色体と不育症検査2回目の結果を待っていますが、お金はめちゃくちゃかかりました、、

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

コメントありがとうございます。辛いですよね😢気軽に相談できる内容でもないし、精神的ダメージが大きいですよね💦
    やはり夫婦で検査をすると、お金はかかるんですね💦
    検査結果も早く分かるといいですね!私は次流産した場合、検査をする事にしました。
    お互い無事に妊娠して元気な赤ちゃんが産まれますように😢✨

• 2月22日
小百合

状況が似ていたので、思わずコメントしてしまいました💦

私も現在3歳の女の子を普通に出産し、2人目の妊活中なのですが去年10月と先週の日曜日に自然流産してしまいました。
10月は胎嚢確認のみ、今回は心拍確認後7週後半での流産でした🥲

同じく、病院の先生からは1人目普通に産んでるからたまたま確率の低い方を続けて引いてしまっただけ。不育症などの検査は次流産してからで良いでしょう。と言われました。

検査してわかれば安心出来るかもしれませんが、お金をかけて何も分からず状況変わらないなら、4回目妊娠するのが怖いですよね😭