※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

久留米市の聖マリア病院での出産入院時の面会制限について教えてください。COVID-19の影響で異なることがあるか知りたいです。

3月に帝王切開で出産入院予定しているものです。

もしの話ですが、福岡県久留米市の聖マリア病院で出産となった場合、面会はどこまで大丈夫なのかを伺いたく質問させていただきました。
コロナ時期で色んな産院で面会制限があり病院によって異なるので分かる方いらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

あんな

9月に聖マリアで帝王切開で出産しました。当時の面会は家族1人のみ手術前後の3分ずつくらいしかできませんでした。手術後は退院までは面会できずです。
このご時世どこもみんなそうだろうと思うものの初めての出産で家族とほとんど会えずとても心細かったです…ただ病棟にwifiがあり、個室だったこともあり、手術後2日目くらいから可能な時は常にビデオ通話を繋いでいました!
聖マリアは助産師さんが本当に親切でプロでその点はとても安心できます。手術もとてもスムーズでした!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます。
    やはりこのご時世なかなか面会は厳しく不安な上に心細いですよね。。
    たしかにマリアの看護師さん助産師さんとても優しいイメージです!!
    今回はゆっくりと退院まで赤ちゃんとの2人の時間を楽しみたいと思います。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 2月25日