※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別れようと思っています理由は、ブラックリストでお金を借りられ…

旦那と別れようと思っています
理由は、ブラックリストでお金を借りられない、休日は夕方まで寝ていて育児をしない
ローンを組むことが出来ず家を建てることも出来ないので将来が全く見えません
旦那は子供と3人でいる事が子供にとっては1番いいといわれます。それはわかっています。しかし、私は旦那に呆れて冷めていて情すらわかない他人だと思って居るので、子供のためだとはいえ、このままこの人と1生涯いるのは無理です。離婚した方皆さんどんな理由で離婚されましたか?

コメント

ままり

育児をしないのは嫌ですが、お金を借りられないこと、家が買えないから将来が見えないとかは私はないですね。
私は家を買うことも建てることもそんなに大事だと思ってないので🤣
綺麗でお洒落な家に住めたらいいなとは思いますが、自分の家となれば修繕も全部自分たちだし、それよりは賃貸で大家さんが、、って方がわたしは好きです🤣
子供が育ち上がるまで一緒にいて、成人するなど良い区切りで離婚したら良いと思いますよ〜!
私は旦那の発達障害で精神的に辛い時期もあり、去年分かったことで配偶者などに特に特性が強く出るものなので親ですら気がついてなく、私以外の人とは普通にできてるので、私たちは一緒にいない方が幸せなのだと思ってます。脳の問題で本人の努力で治るものでもないし、本人も特性で生じている問題に真摯に向き合ってはくれないので私はゆくゆく離婚するつもりで今を生きてますよ。一生この人の尻拭いなんて嫌なので😊
ちなみに友人は子供たちが育ち上がってから離婚するんだ〜!って言ってます。笑
一生一緒なんて思わなくて良いと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害とはADHDなどですか?

• 2月22日
  • ままり

ままり

そうです😅休みの日は夕方まで寝てるけど、仕事の日は育児や家事手伝ってくれているなら、離婚して1馬力で育てるより金銭面的にも仕事の日の協力的にもまぁ妥協できなくもないかな?とは思いますが、どこまでが許容範囲か。っていうのはやはり人それぞれですよね。
    うちは、タバコもやめて(タバコ吸ってるうちは子供は作らないと伝えていた)ギャンブルもしなくなり、育児と家事は今ではバリバリやります。仕事もきちんと出勤して寄り道せず帰ってきますが、共感ができない、先のことを考えられない、カッとなると一生の傷になるような暴言もはきます。一見どの固定でも多少はあるだろうと思われがちですが、どれだけ説明しても理解できなくて反抗期の中学生みたいな態度、そしてこちらが必死に伝えても旦那には"めんどくさいことを言われてる"としか残りません。子どもの進路も考えてはくれないし、見学に行くのも上の子の療育の見学や申請も全部私が2人連れて行きました。お金の管理もできないので私。子育てで悩んで少し弱音を吐けば、なら産まなきゃよかったじゃん。なんで産んだの?、ほしくて2人作ったんじゃないの?とひと事です。心の拠り所にもならないので、とりあえず今は子どもの為、お金のためと思ってます。
    きっと皆さんいろいろありますよ。
    私は子どもの保育園や進路を考えてくれなかったことも、ダメなことを2人で考えて改善していくという当たり前のことができないのも苦痛だし、心の支えにも全くなっていないのでいつも1人で気を張ってて、こんなの一生でいずれ子供たちが自立したあと2人でずーっとなんて、、、ね。
    あと多分旦那はアスペもあるのかなと思ってます。こういうことを言われたら人は嫌な気持ちになる。とか、精神的に辛い思いをする。とか、そういうのも分からないです。どれだけ説明しても、なぜそれで傷つくのか、言ってはいけないのかとか分からないので、それで子供たちが深く傷つく言葉を言われる前に、、というのも私はあります😅

• 2月22日
きょうか

私は先月離婚しました!
理由は旦那のギャンブル、借金、もちろんブラックリストなので友人、後輩、義両親からも借金
挙げ句の果てに年末のボーナス、1月の生活費も使い込んだので離婚届突きつけてハンコ押させました!
ㅤㅤ
休みの日は家にいれば寝てるか携帯いじってるか
飲みに行けば次の日の朝方まで帰ってきません。
ㅤㅤ
2人目妊娠の妊娠がわかってすぐでしたが国保も払っておらず、病院にも行けない状態だったので💦
こんなのいなくても一緒だ、と離婚を決意しました( ˊᵕˋ ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかハンコを押して貰えず大変です、、、

• 2月22日
am

コメント失礼します。

もともとブラックリストに載っているのはご存知だったんでしょうか?

他の方もコメントされていますが、マイホームの購入だけが招来では無いとは思います。

ただ、ブラックリストに載っている以上、ローン組むことが出来ない(車や携帯の分割払い等)ので、その時に主様が代わりに組むことになります。
それが良いと思うかどうかだと思います。

今現在お金にルーズで借金があったりするのであれば即離婚を考えますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックリストに乗っているのは、結婚してからわかりました。家に滞納しているハガキが沢山届いて知りました。

• 2月22日

大きな原因は前夫の不倫でしたが…
前夫のDV(肋骨が折れたり、警察が来る程のレベル)と、姑の過干渉もありました。

ブラックリスト…ですが、私の友人にも数人居るんですけど…
今は月収100万近いブラックリスト入り夫婦も居たりするんで、御主人が本当に再起出来ないタイプかの見極めは必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

私の旦那もスーパーブラックです!けど付き合ってる間に独立して、確定申告を出して5年給料が前後してもだいたい安定していれば家は立てられるそうです!知り合いの不動産屋に協力してもらいますが🙏💭
私も最初それを聞いた時はやばそうだなぁって感じでしたが、逆にカード使えないぶん毎度現金なので支払いにおわれることも無く、私はスーパーホワイトだったので初めは楽天カードしか作れませんでしたが、私が作れたので気にしてません!
けど、いくらスーパーブラックでも育児をしてくれるので別れる気はないんですが、ブラックで育児もしないはいらないと思います😅
奥さんも決意固まってるならあとは行動あるのみです!
子供は片親でも十分愛情与えられてたら問題ないです☺️❤️私も旦那と離婚することがあっても息子には申し訳ないとは思いますが、1人でも息子を幸せにする自身はあります✨

さくらママ

うちはブラックではないですが夫が歳なので家の購入は考えてません!
だからといって将来見えないとは思えないですし家を建てることが全てじゃないと思ってます。
はじめてのママリさんのご主人のように育児しないのは嫌です!
なので離婚するのもありかなとは思いますが改善できないんでしょうか?
ご主人がちょっとでもいまより育児してくれるように話し合うとかもできませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回ゆっても改善してくれず、離婚するとゆってやっと危機感に襲われてるみたいです。が、そうなるまでに私は冷めてしまっていますし何も思わなくなっているのでもう手遅れかなって思います😭

• 2月22日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    何回言っても改善がないなら離婚しかないですね💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ブラックリストだから別れるんですか?😳別に一生賃貸でも問題ないかと...今生活に困っているなら別ですが、ブラックリストは消えますし、離婚してシングルマザーになれば家を建てるのもより大変です。自分でローン組むなら、結婚したままご自分でローンを組めばよいのでは?!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てをしないプラス追い打ちをかけるようにブラックリストということがわかり、悩んでいます。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もブラックリストです🥲主様と同じで結婚してから滞納の紙がきて芋づる式に未払いの話を聞いて発覚しました😂
家を建てるのにローンも組めなければ車も携帯も一括購入しなくてはいけない、お金の借入なんて絶対無理!笑
賃貸だって旦那名義で借りれなかったことあります!
旦那の話が確かなら、2年前からのブラックリスト入りなのであと3年は我慢かなって思います。
ただ、多分主様もブラックリストに乗ってるからだけで離婚を考えたのでは無いと思います。
休日も夕方まで寝られて育児に参加しない上にブラックリストになっていて反省というかお金の不安今後の不安で精神的に負担をかけてることに気を使って欲しい、なのに!というお気持ちなのだと思います。
離婚届けに判を押してもらうのが難しそうで、もし可能ならば、主様の欄だけ全て埋めて離婚届を突きつけ、実家に帰るなど距離を置いてみてはいかがでしょうか?

私の旦那は恐らくADHDで支払い管理などは全く出来ない人です。加えて調べようともしないので携帯料金3ヶ月未払いでブラックリストというものがあってブラックリストに入るとローンが組めなくなることをつい最近知ったくらいです😂最初はこんな人と子供1人育てるなんて、無理!子供が2人いるようなもんじゃん!面倒見てらんない!とブチ切れ離婚届も突き出しつつ、何度も話し合いをして1年かけてやっとまともになってきました。
まだ出産前ですが家の事も休日やってくれるようになりまだまだ問題はありますが今は何とかやれてます。

旦那様に改善の余地があるかどうか、主様の気持ちは収まるかどうか一旦考えてストレスを発散するためにも距離を置いてみるというのはどうでしょう?

私なら、それでも気持ちも変わらないのであれば義実家に即連絡しちゃいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私の旦那もADHDです。私も旦那の面倒まで見てられない!と今でも思っています。もう一度旦那に離婚したいということを伝えたいと思います😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

くれぐれも無理なさらないでくださいね!ADHDはパートナーが心労でやられてしまうことも多いと聞きますし実際すごく疲れますもんね!😭

どうか主様にとって良い方向になりますように!!

• 2月22日