※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

初診のタイミングについて不安があります。心拍が確認できない時期でも早めに病院に行っても良いでしょうか?異常妊娠は4週目でもわかる可能性があります。

初診が早すぎるのはよくないでしょうか?

生理予定日に妊娠検査薬で陽性が判明しました。なのでまだ4週目です。5週目後半〜6週目あたりに行くのが良いと思うのですが、以前友人が子宮外妊娠になってしまい早めに病院に行って判明したとのことでした。そのこともあり少し不安で…

心拍が確認できない時期でも、不安だったら病院に行っても良いのでしょうか? お金はかかってしまっても大丈夫です。
異常妊娠だった場合は4週目でもわかるものなのでしょうか…

コメント

🐻🐢🐰

良くないことはないと思いますが、4週は胎嚢さえ確認できない可能性が高いかなと思うので5週頃までは待った方がいいのかなと思います😌子宮外妊娠の場合5.6週頃でないと分からないと思います!

月

私は初診の時は電話で予約しました!
その際にまだ早いので○週間後の検査が確実ですと言われましたよ(^^)
ご心配なことも含めて一度お電話されたほうが良いと思います⭐️

👦🏻👧🏻

わたしはいつも4週後半で行っちゃってます!気になっちゃって😂

マロン

4週だとまだわからないとおもうので
私は四人のうち三人は5週で行ってましたよ!
大体そこからなにもなければ一週間か二週間そこで、心拍確認して母子手帳もらいました(^.^)
四人目は6週にいきましたよ

みぃ

私は5週目ピッタリに行き、胎嚢の確認ができました😌
私も子宮外妊娠の心配があったので早めに受診しました!

moon

子宮外妊娠だとしても胎嚢が確実 に確認できる週数じゃなければ判断されないので、6週くらいがいいと思います。

産院に予約した際も生理予定日から2週間以降でと言われました。

はるひ

4週目だと正常だったとしても、「これかな?」くらいにしかわからないことがほとんどかと…
なので、正常か異常かだけでなく本当に妊娠してるか、もわからないと思います💦
※まだそのくらいだと化学流産もあると思いますし…

わたしの知り合いも子宮外妊娠でしたが、その時も最初は医師から、まだわからない。検査しないと。あるはずの場所にいないという確実な判断はかなり難しいので。と言われたそうです。
なので、子宮外妊娠であれば、本来なら胎嚢とかがしっかり確認できる時期に診てもらって、それで確認できない、となると可能性がでてきて、検査して確定することだと思います。

• はるひ

はるひ

ちなみに2人目の時つわりっぽい症状があったので、おそらく4週あたりに産婦人科に行ったら、
    「早すぎるね。これな気もするけど、これじゃ妊娠してますよとまだ言ってあげられないよ。焦りすぎないで。」
    とすぐ帰されました😅💦

• 2月21日