※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園1年目、仕事復帰後の出勤に不安があります。病気になりやすい子供との両立が心配です。他の方はどれくらい出勤できたでしょうか?

保育園1年目って、どれくらい会社行けましたか?😵

1歳の誕生日から保育園に入る予定ですが(私は仕事復帰)、とにかく1年目は子供が病気になりやすいと聞いたことがあります。

会社は人不足で、復帰後は戦力として期待されてるみたいなんですが、正直戦力になれるのか(毎日フルでいけるのか)不安です😣💦

病気しない子もいますよね…?🤔
みなさん、どれくらい仕事いけましたか?😅

(子供の病気でも、自分の病気でも!)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは去年行き始めましたが、呼び出しは一回で、その一回が突発だったので4日間休んだだけです!
全然病気しません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気しない子もいるんですね✨安心しました!

    • 2月21日
ぬー

風邪はしょっちゅう引いてますが、熱出さないので呼び出しはナシです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出ないと呼び出しはないんですね😳!!
    呼び出しないならいいですね!

    • 2月21日
  • ぬー

    ぬー

    よほど酷くなければないと思います!友達の子供はしょっちゅう呼び出しされてるみたいです😅

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに呼び出されると思ってました!
    わっ、子供によるんですね😂!

    • 2月22日
🐻🐢🐰

保育園に預けて半年です!だいたい最初の2.3ヶ月は1ヶ月に1回は年子2人のどちらかは熱出ました😂ちなみに呼び出しはまだ1回もありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻繁に呼び出しがあるもんだと思ってたんですが、案外そうでもないんですね🤔✨

    • 2月21日
あや

うちの子は入ってから3ヶ月くらいは熱でほぼ行けず…
1週間行って1週間休む…
を繰り返してましたが5ヶ月後くらいからほとんど休まずいけるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり熱たくさん出ちゃう子もいますよね😣💦
    でも強くなったんですね😳!
    1年続くわけじゃないってのはいいこと聞きました!

    • 2月21日
沙奈ママ

うちも、この一年間で1回だけですよー。
今年はみんなマスクしたり、手洗い、うがいをきちんとしてるので病気しにくいのかなぁーって思ったりしてます。
保育園でもしっかり換気や消毒をいつも以上に徹底した一年だったでしょうね。
おかげで、熱出したりすること少なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳✨コロナのせいで?おかげで?普段の病気への対策も厳しくなってるんですね!それはいいですね😊✨

    • 2月21日
ポン子ちゃん

普通の風邪、アデノ、胃腸炎、手足口病2回、私も手足口病うつるなどで有給40日あったのがギリギリなくならない程度になりましたよ💦呼び出しもお熱が出ましたー早退してお迎え行って家に帰ると熱が下がってる~みたいなあるあるも何度かあります💦

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    これは1歳入園時です。今はだいぶマシです😁

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー😭それは大変でしたね…お疲れ様でした😢
    そんなあるあるがあるんですね😂私もあるのかな…笑

    • 2月21日
はる&くう

うちは、下は9ヶ月から保育園に行って今に至るまで
呼び出しは2回ありました。
熱や風邪とかで休む事もありましたが…(><)
集団生活だし移し移されは仕方ないかなって思ってます💦
免疫力が付けば大丈夫!
その子にもよるんじゃないかな!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回あったんですね!もっと頻繁にあるもんだと思ってましたが、そうじゃない場合もやっぱりあるんですね!
    呼び出された時の職場の理解が心配です😵

    • 2月21日
deleted user

うちは去年の4月復帰で呼び出しは1回だけです!
鼻水、咳はしょっちゅうしてますが熱はなかなか出てないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳意外と熱は出ないんですかね…
    うちの子もそうだと願います😭

    • 2月21日
deleted user

上の子は8-9ヶ月間は月一熱で数日休み、ほぼ毎日風邪ひいてました。
熱で自主的な休みはあっても呼び出しはされたことないです!
下の子は4ヶ月から通ってますが、熱で3回ほど休んでますが呼び出しはなしです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日風邪…😭そんなこともあるんですね…お疲れ様でした😢
    でも呼び出しはなかったんですね😳!
    熱があって休むけど、呼び出されることはあんまりない、って方が多いんですね!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同僚の子は保育園に行くと興奮して37.5以上になってしまうらしく、週の大半は呼び出されてました💦
    保育園に行く前、お迎え後は低いそうです💧
    その子によってちがいますよね 😫

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😳!興奮しちゃって熱あがるなんて!それはそれでちょっと可愛いですが仕事的には大変ですね😵💦
    行ってみないと分かんないですよね…ドキドキしときます😂

    • 2月21日
deleted user

次女は6ヶ月から行ってます。
子供3人いても呼び出しは1年で3回位です。
けど風邪や胃腸炎で1週間以上休んだり、肺炎やヘルニアで入院したり、去年はほぼ行けない月もありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼び出しって意外と少ないんですね🤔!
    なるほど…連続で休んでしまうことが結構あるんですね😭
    続いた時に職場の理解が得られるか不安です😢

    • 2月21日