※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

義母がアポ無しで突然訪問。他の予定があるにも関わらず、帰らず居座り、家族の健康を気遣わない様子にイライラ。実母との配慮の違いに困惑し、義母の行動に不満を感じています。

うちの義母、おかしくないですか?💥

今日、義母がアポ無しで突然うちに来ました💧
義母が来たのが10時でした。ですが11時に実母が来る予定だったので、その事を義母に伝えました。すぐ帰ると思ったのに、居座る義母。
実母は私が妊婦である事と子供が幼い事を踏まえて、旦那が居ない時間(密にならないように)に少しだけ行くね。という感じでした。
実母が到着予定の11時になっても義母は全く帰ろうともせず🤷🏼‍♀️どうしてアポ無しで来た奴が、こっちの都合無視でずっと居座ってるの?とイライラしました。
そしてLINEで実母に義母がいる事を連絡。
密になるとダメだし、お義母さん持病あるからコロナになったら危険だからと、実母が配慮してくれて、実母は家に上がらず私と息子、娘と外で少しお話して、その間義母はうちでくつろいでいました。
身勝手すぎませんか🤷🏼‍♀️
どう思いますか💧
本当に義母キライです。

コメント

deleted user

え、あり得ないくらいKYな義母さんですね😨😨旦那さんはその時家に居なかったんですかね💦?

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね?!😭
    共感していただきとても嬉しいです!スッキリします😭
    旦那は仕事で不在でした💦

    普通、実母が来るまでには帰りますよね...
    よっぽど孫(娘、息子)と一緒にいたかったんだと思います..
    勝手すぎてむかつきます💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん居れば、早く帰るように促しやすいのにな〜って(促して帰るかどうかは別として笑)思いましたが残念ですね😖💦

    義母って、同じ嫁の立場を経験してきてるはずなのに何故か神経疑う行動ばかりしませんか?😳うちもそうなので。。

    • 2月21日
  • みるく

    みるく

    まだ旦那がいれば、言ってくれたと思います...😭残念です💦

    そうなんですよね!!
    無神経だし、自己中だし、身勝手だし、なんなんでしょうね🤷🏼‍♀️...
    義母は自分の親と同居していて義父が婿入りのような立場なので、正直嫁の気持ちは分からないのかもしれないです💧本当嫌いです😭

    • 2月22日
ねんねこฅ•ω•ฅ

みるくさんのお母様に挨拶もなしですか?💦
あまりにも非常識で失礼かと思います!
旦那様にはお話できそうですか?
旦那様から義母さんに、アポなしは困ることバシッと言ってもらいましょう😭

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます😭
    義母は外には出てこなかったので挨拶は無しでした💧
    うちの実母は義母かいる事を知って義母にも手土産を持ってきてくれたんですけどね🤷🏼‍♀️💦
    旦那に言ったところ、旦那も
    苦笑いしていました...💧笑

    孫と長時間一緒にいたいから
    帰らなかったんだと思いますが、正直義理の実家は目と鼻の先にあるんです..いつでも会えるんです😭
    でも実母は中々会えない距離なので本当に義母には遠慮して欲しかったです😭💦

    • 2月21日
はじめてのママリ

うわーうざいうざい!!笑笑
うちは実母も義母も好きだし仲良しだからありえない光景ですけど、そんな身勝手なことされて先約を蔑ろにしなきゃいけないなんて考えるとイライラします!!

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます😭
    仲良いといいですよね💦
    うちの場合、義実家と実家が遠いので中々、仲良い関係まではいっていなくて挨拶程度って感じで💧

    本当イライラしました😭
    みさなんに共感して頂けてだいぶスッキリしました😭💓

    • 2月22日
あかちゃんマン

おかしいです!あり得ないです!義母って何か勘違いしてるみたいですけど、息子の家だからアポなしで行っても良い嫁に気なんか遣わなくて良い!とか思ってるんですよ!うちも産後1ヶ月の時にアポなしで突然こられてパジャマだったし部屋もとっ散らかってましたけど普通に家の中まで上がってきました!流石にその直後に事前連絡をお願いしますとLINEしました。それからはアポなし訪問はありません。この際はっきり言った方がいいですよ!

  • みるく

    みるく

    ですよね!ですよね!😭
    コメントありがとうございます😭

    嫁の気持ちなんて考えてもないんでしょうね、きっと...💦
    産後1か月なのにアポ無しで来るなんて😱パジャマなのも当たり前だし、それもキツかったですね😭💦
    言わないと分からないんですかね💧
    旦那から言ってもらえるか頼んでみます!!
    正直アポも3日前くらいから入れてほしいくらいです。笑

    • 2月22日