※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1歳の次男が蕁麻疹で悩んでいます。薬やクリームを試しても改善せず、病院でも原因が分からず。皮膚の赤い斑点が気になるが、痒みはないそうです。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳の次男の肩から腕にかけて、大きめの赤い斑点(皮膚は少しかたくなり、カサカサ)があり、蕁麻疹と診断されました。
乾燥が原因かと思い様々なクリームを1ヶ月ほど試してみましたが全く消える気配はなく今月初めに病院へ行きました。
飲み薬をいただきましたが1週間飲んでも治らず、再受診するとさらに2週間分同じ薬をもらいました。が、全く良くなる気配がありません。
そろそろ薬も無くなるので、また行かなきゃなーと思っています。
その病院は、特に皮膚の様子をじっくり見る感じもなく、「蕁麻疹の7割は発生原因は分からないので〜」と言われました。親としては食べ物とか、なにか原因が分かればと思ったのですが…特に検査する様子もなさそうで…蕁麻疹ってそういうものなのでしょうか?😅
本人は痒がったりすることはなく、いたって元気なのですが、赤い斑点だけずっと消えません。
お子さんが蕁麻疹出たことある方いますか?どうやって治りましたか?原因など分かりましたか?教えてください☺️

コメント

ぶたッ子

蕁麻疹はほぼ原因不明だと思います💦
うちの子もよく出ますが、体調を崩している時の、免疫力が下がっている時に出やすいです。
睡眠不足でも出るみたいです💦
ただ、うちの子の蕁麻疹は必ず消えます!
ずーっと出ているのであれば、蕁麻疹ではないのかなと思います💦
小児科に行ってますか?
もし小児科なら皮膚科にも行ってみた方が良いと思います💦

• はち

はち

そうなんですねー😢
    あまり原因追求はしないものなんですかね?

蕁麻疹は基本的にずっと出ています。夜の方が赤みが強い気がしますが、朝も消えていません。なんなんですかねぇ😢
    皮膚科に行ってます!もう少し通ってみようかと思います…😭

• 2月21日