※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

GW明けからの復帰で、6日から復帰か翌月曜から復帰か迷っています。子どもがリセットされないか心配です。どちらがいいでしょうか?

4月から保育園が決まっていてGW明けから復帰される方いらっしゃいますか??🙄
うちの自治体は翌月1日までに復職していればOKなのですが5/1は会社が休みなのでGW明け6日から復帰予定です。

でも6日は木曜なので有給使ってその次の週の月曜からにしようかな、と思い始めています😂💦
キリが良いというのもありますが、せっかく慣れたのにGWという長期休みに入って子どもがリセットされないかも心配で😵💦
会社に関してはゆるい会社なので大丈夫かと思いますがやはり6日から復帰か翌月曜から復帰か…どちらがいいでしょうか?🙄

コメント

男の子ママ

育児休業とってるので
4月から入園で5月11から仕事復帰しますよ😁

保育士の義理のお姉さんがいってましたけど
慣らし保育終わってすぐコロナ自粛になった時に子供たち泣くかな?とかいってましたけど意外と大丈夫だったみたいですよ🙆‍♀️💓

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

男の子ママさん の地域は翌月1日までに復帰すればOKでしょうか?🙄
    有給使われる感じですか??

そうなんですね◡̈
    安心しました😊✨

• 2月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

入園してから3ヶ月以内に働けば大丈夫ですよ😁✨

有給ではなく育児休業が5月半ばまでです☺️

• 2月21日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

3ヶ月以内なんて羨ましいです✨

• 2月22日
  • 男の子ママ

男の子ママ

だいたいそうだと思ってました😂

• 2月22日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

結構調べてみるとその月に復職、ってのが多いみたいですよ🙄
    3ヶ月以内いいですね✨

• 2月23日
lilymom(23)

私はその月に復帰しなければいけない地域です😱

12月に保育園入所が決まり、1月から復職しました。
12月25日が復職予定日で、その日を有給にしたので、実質12月25日が復職日です☺️
書類は復職後に書いてもらい、復職後1ヶ月以内に提出だったので大丈夫でした🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
私だったらゴールデンウィーク長く休みます🤣
総務の方の書類の書き方次第なので、話をしてみた方がいいかもしれないですね☺️☺️

• lilymom(23)

lilymom(23)

子供は長期の後、朝連れて行く時は泣いたりしてたみたいですけど、帰りの私のお迎えの時はケロッとニコニコしてて、楽しく過ごしてましたよ〜って感じなので子供は大丈夫と思います🤣

• 2月22日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

案外子どもは大丈夫なんですね🤣
    私もキリよくGW明けの週初めからがいいなーと思っちゃっていて5/1.6.7有給にしちゃおうかと…
    でも子どもが長期休み後心配だからって理由にしようと思ったのですが通用しないですかね?😂

• 2月22日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

家よりおもちゃも沢山あるので楽しいのかなと😅💭
    私の会社はその日はみんな有給とるので理由はいらないですが…何かあればすぐ呼ばれるのでいいと思いますよ☺️
    娘はお正月休み後の初日はお昼まで、次の日はお昼寝後まで、みたいな感じで3日目からフルにしました🙆🏻‍♀️

• 2月22日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

確かに家より広いですしのびのび遊べそうですよね✨

こないだ会社に保育園入園決定の連絡をした時にGW明け復帰予定と言っちゃったんですが何日、とは言ってないので10日からにしちゃおうと思います😂

• 2月23日