※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳中です。コロナワクチンを受けるか迷っています。皆さんは受けますか?理由も教えてください。

いつもお世話になっております。
皆様のご意見を参考までにお聞かせください!!
もうすぐ10ヶ月の子どもがいます。
授乳回数は1日3〜多くて4回です。
コロナのワクチンを受けれるようになったら授乳中でもみなさまあでしたら受けますか?
まだ妊婦や授乳中の人が打ったデータが少なく、副反応や症状が確率していないみたいなので少し心配です。
皆様でしたら打つか、うたないか、もしよければ理由も教えていただけたらとおもいます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は打ちません。
今妊娠中なのでそもそも努力義務から外れますが、そうでなくても打つ気はありません。
子宮頸がんワクチンが出た時に、まさに打とうとしていましたが、色々あり打たずにいました。
そしたら副作用で視覚異常や歩行困難で車椅子になった人達が居ると聞き、恐怖で震えたのを覚えています。

結局、新しいワクチンや薬って副反応って出てからじゃないと分からないんでしょうね。
だから国を信用していません。
何かあった時に子供を守れるのは私しか居ないので。
絶対に義務で打たなきゃならないなら打ちますが、努力義務なら打ちません。
もし5年後に出る副作用があったとしたら、今はまだ分からないですもん。
それが重大な副作用だったら、きっとずっと後悔します。

・・・大袈裟だと思われる人も居るかもしれませんが、子供のこれからの人生の為に、謎の多いワクチンを打とうとは思いません。

  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    コメントありがとうございます✨
    細かくありがとうございます。
    確かにワクチンできるの早すぎますよね💦💦
    不安がかなり大きいですね💦
    打ってこどもを守るって意見もあれば打たないでこどもを守る方もいるし・・・
    なかなか難しいですね!
    貴重なご意見、ありがとうございます😌

    • 2月22日